音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本物のバンド ―LITE

昨夜はライブへ行ってきました。 LITEという日本人インストバンドの奴です。 以前にも記事を書いた事があるのだが、私がこのバンドにであったのはまさに偶然であった。 Back Drop Bomb観たさで行ったミニイベントで、他の対バン連中とは明らかに音を聞いた瞬…

小休止39「祭りの後」

今年のサマソニは楽しかったな。 久しぶりにバケツをひっくり返したような汗をかいた事も、クソモッシュピットで暴れた事もあり、なんか充実感がありましたね。 で、方々でフェスのニュースがやっていたらしいね。 アヴリルやリップスライム、大阪にはYUKIも…

小休止38-2「26歳のサマーソニック part.2」

さて、夜の部である。 今年の夜は豪華過ぎて鼻血が出るかと思った。 その前に、マリンから出るのにえらい時間がかかった。 既成退場とやらで散々待たされた割には特にスムーズに退場できた印象もなかったし。 むしろ中途半端で却って時間を食った気がする。 …

小休止38「26歳のサマーソニック part.1」

行ってきました、サマーソニック。 帰ってきました、今しがた。 今年は夜中の部まで観てきたのですね。 ラインナップについては色々と批判もあるサマソニであるが、ぶっちゃけ観たい奴以外は誰が出ていても構わない、という結論にしか達しないフェス。 だっ…

ここらが山か ―The Strokes

今日サマソニ行くんですが、今年の目当ては完全にStrokesである。 昨年末に早々と発表されたヘッドライナーに彼等の名を見たときには、仕事中にも関わらず大声を出しそうになった。 たしかYahooニュースのトップにも扱われていたので、やはりコメントではレ…

今こそ聴かれるべき類いの音楽 ーAround The Sun

今の日本はなんだか足下が覚束ない。 件の大震災の後、どこもかしこも不安が渦巻いている。 私の住んでいる地域も、住居自体はなんともなかったが、ちょっと足を伸ばせば液状化の被害がそこかしこに見られる。 また、原発の影響も全くない訳ではない。 浄水…

小休止37「放言」

某俳優がツイートした事があっちこっちで波紋を呼んで、あっちで火花がこっちで火柱が、となんだか思った以上に拡散しているらしい。 平生テレビを見ない私なんぞはハナからピンと来ない問題であったが、確かに久しぶりに観た某音楽番組の特番では、かつての…