音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学する音楽 ―Autechre

最近また聴く音楽が偏り始めている。 寒くなってきたせいもあるのか、打ち込み主体のエレクトロ系とか、ノイジーさもある狂ったようなトラックとかね。 ポップで人懐っこい音楽は好きなのだけど、最近はもっとドライでインスト的なものがなんだか心地良くて…

ラウドナウ! ―Redline Toure 2013

昨日はライブイベントRedline Tour 2013へ行ってきた。 目的はWagdug Futuristic Unityである。 彼らのライブを見るのは実に1年以上ぶりで、2ndが出て以降は行けていなかったのだ。 いつも平日開催だったのでね。 せっかくの日曜ライブと言うことで、はるば…

ポップの多義性 ―Queens Of The Stone Age

今年も年の瀬が近づいてきている。 と、毎年この時期には言っている。 今年も豊作でしたね。 なんと言ってもNine Inch Nailsの新譜には痺れたし、フジロックでのライブは、最高でした。 他のアーティストについても結構な数が出たな。 !!!、Arctic Monkeys、…

日本流へヴィロック ―花電車

Nine Inch Nailsの新譜についてそろそろ書こうかな、と思いつつそこに至らない理由というのがある。 それは、ずばり歌詞がわからないという点である。 輸入盤で一番基本的な使用のものを買ってしまったので、歌詞カードが着いていなかったのだ。 しまったな…

ロックビジネスの陰影 ―The Yellow Monkeys

先日久しぶりに映画を観に行った。 イエモンのライブドキュメンタリーである。 会社の人でイエモンが好きという子がいて、一緒に行きませんか?とのことでいいよ、とね。 割と可愛い女の子の誘いなのだが、残念ながら美味しい意図のある誘いではなく、単に私…