音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まともな人はまともがわからない ―坂本慎太郎

最近は日本人のものもよく聴いている。 洋楽については、興味のあったものはひとまず満足できるくらいに聴いて回ったからだろう。 好きなアーティストのものはもちろん買う訳だけど、どちらかと言えば日本のバンドの見直しにかかっているのが今な訳である。 …

アングラ万歳! ―Tokyo Style Band

先日の日曜日にライブイベントへ行ってきた。 主に海外を拠点として活動する日本人バンドを一堂に集めたかなり濃いイベントである。 6バンド出たのだが、トリはBo NingenとComanechiのダブルヘッド。 以下The Novembers、Plasticzooms、ZZZ's、Ningen OKと…

小休止60「ライブの何たるか」

Yahooのトップニュースにファンによるライブの録音・録画を解禁するか、なんてニュースが出てきて、じわじわコメント数を増やしている。 音楽ビジネスの低迷が叫ばれて久しい昨今、イギリスではHMVが倒産し、アメリカにタワーレコードの実店舗は既にない、音…

音楽偏差値75 ―Dirty Projectors

少し前の話になるのだが、2月3日にHostess Weekender というイベントへ行った。 ここ最近定期的に開催しており、出演アーティストがかなりコアで良質なので、毎回ラインナップが出るのが楽しみだ。 しかも土日開催なのでちゃんと行けるので非常に素晴らしい…

小休止59「夏の憧憬」

毎年恒例となって久しい夏フェスであるが、既にこの季節にはヘッドライナーも早々に発表されている。 サマソニはMUSEとメタリカという訳で、1月中旬に発表して以降小出しにラインナップを出している。 正直ここまで少しも引きがない。 強いて言えばStone Ros…

ロックバンドの本分 ―Back Drop Bomb

昨日は数年ぶりのBack Drop Bombの単独へ行ってきた。 ここ数年はフェスやイベントへの出演ばかりで、ドラマーも武田さんに変わってすぐというタイミングもあってかライブも今一力ないというか、終わりなのか?と思わせるような場面もあった。 前作は非常に…