音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良い曲を聴く ―Frank Ocean

最近自分の聴く音楽の幅も広がったな、とつくづく思うのは、やはりこの手の音楽も聴くようになったからだろうか。 といってもジャンル的に積極的に手を出すかと言えばそういう訳でもなく、たまたまという側面が強いのだけど。 相変わらず音楽雑誌の年間ベス…

時代を生き抜く為のもの ―Hadouken!

最近は流行廃りの速度が非常に早い気がする。 昨年のものは既にクラシック以上の過去のもの、みたいな感じすらある。 時代遅れも一周回ればまたお洒落、という発想はあるにせよ、そもそもの消費の速度があまりに速く、ひたすら消費ばかりが進んで後になって…

前進とはなんぞや -Tha Blue Herb

今日は件の震災から早丸2年がたつ日である。 地理的な理由で幸いにして自分の家族はみんな無事、というか心配されたのは私のほうなんだけどね。 いい加減このあたりではむやみやたらな節制だとかそんな話はなくなり、年末も空虚なまでに鮮やかなネオンがあち…

The Hard Core ―T.C.L.

最近は穏やかな調子の音楽を好んで聴いている気がする。 Dirty Projectorsとか特に最近は気に入って聴いている。 その他Flying Lotusとかみたいなテクノ系であるとか、トレントさんの新音源How to Destroy Angelsも思っていた以上に良いアルバムですっかり気…

小休止61「来たる・・・」

誠に持って困った事が起こってしまった。 ようやく解禁になったフジロックのヘッドライナーになんとNine Inch Nailsが名を連ねているのである。 「今年はライブやるぜ」というリリースがなされたその2日後くらいに発表になった訳だが、まさか個々で来るとは…