音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の本質 ―LITE

昨日はLITEのワンマンへ。 イベントではちょくちょく見ていたが、ワンマンは久しぶり。 それこそ前作『For All The Innocence』の時以来である。 その時にのライブはDVDにもなったが、それも買ってしまった。 それくらい素晴らしいライブであった。 元々ライ…

小休止65「ストイシズム」

先日6月20日の木曜日にライブへ行ってきた。 免許の更新があったので、それにかこつけて有給を取得、そのまま夜は楽しんできたわけですね。 久しぶりの平日ライブ。 そしてアクトは日本ポストロックの雄toeと、日本アンダーグラウンドヒップホップの雄Tha Bl…

カナダは素敵 ―Amy Millan

最近また狂ったようにCDを買い漁っている。 なんというか、ストレス解消の一つに聴きたい音楽を我慢しない、という方略が自分の中にあるのかもしれない。 某ユニオンや某塔のレコード屋とかをうろつきつつ、それでも飽き足らない私は某密林通販サイトでも購…

小休止64「夏の憂鬱」

サマソニもほぼ出そろった感が在る。 今年はなんと言ってもびっくりミスチルの出演である。 舐めとんのか、と個人的には思うが、昨今の客入りをみるとそれくらいの賛否両論がないと苦しいのかもしれない。 とはいえスマパンとミューズの間に鋏んでしかもだぶ…

けいおす ―The Dillinger Escape Plan

最近は暑くなってきているので、アッパー系の音楽が心地良い場合が多い。 それこそSystem Of A Downとか、ついこの間新譜を出したQueens Of The Stone Ageとかそんな奴を聞いている訳である。 そんな中で最近聞いているのがDillinger Escape Plan。 元々NIN…