音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止67「俺 in Fuji Rock」

先ほど先だってNine Inch Nailsについてだけ書いた。 それ以外の私の金曜日の足取りを追いかけてみよう! 興味のない人は「戻る」ボタンをクリックしてくれたまえ。 本来であればもちろん平日なので仕事だし、金曜日は内の会社は社員の大半が参加の会議が設…

新たなるステージ ―Nine Inch Nails in Fuji Rock Festivsl

今週末はフジロックフェスが開催されている。 毎年良いラインナップを揃えてくるので、行こうか行くまいか迷うのだが、なんだかんだ見送ってきた。 一つに地理的要因、一つに割と毎年忙しい時期、そしてもう一つは天候の問題である。 野外フェスであるが故に…

小休止66「振り返れば・・・奴か?」

ふと最初の記事を見ると、2008年の投稿である。 気がつけばこのブログを始めて5年が経っているではないか。 実はこのブログを始める前にもやっていて、そっちでは音楽に限らず色々な事を書き散らしていた。 主に大学時代の事である。 そういえば当時はスマホ…

ポップという言葉の意味 ―XTC

XTC

リバイバル、という価値観がロックに再び持ち出されて久しい。 最近ではより原点回帰的なというか、昔の音楽の再構築、もしくは~の再来的な評価のバンドも多いように思う。 一方でロックとは異なる文脈の音楽を取り入れて、もっと広義にポップと言う視点か…

佳曲満載 ―Free Energy

すっかり夏になってしまい、それどころかここは本当に日本かと思うほど強烈に、激烈に暑い。 35度が普通になっているじゃないか。 まだ7月上旬なのに。 梅雨もさっさと明けてしまい、子供達は夏休みを前に既にだれているのではなかろうか。 社会人な私は毎日…

変態がいっぱい ―八十八カ所巡礼

自分という人間はつくづく因果なもので、世の中の変態的なものほど興味を引かれると言う趣向が在る。 いわゆる無難なもの、大衆的なもの、マス向けなものは、得てして味が薄い。 それよりもこってりと糸を引くくらいの濃厚さを持ったものをこそ好むのである…