音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

孤高 ―人間椅子

昨日は人間椅子のワンマンへ。 場所は渋谷O-East、なんとチケットソールドアウトだったそうだ。 私は今年初ライブ兼人間椅子の単独も初であった。 先のオズフェスでのライブが実に素晴らしかったのでここは一つ、という訳であったのだが、25周年ということも…

小休止71「人の間」

最近またあれこれCDを買ったり、ライブも結構行っている、ていうか行く予定でチケットを買っている。 来週土曜は人間椅子の単独へ。 そんなに熱心なファンという訳ではないのだけど、5月にOzzfestで観たライブが非常に素晴らしかったので、せっかくなら一度…

言葉のある歌 ―Newclear

最近は日本のバンドもよくきいている。 しかも割と最近めの奴も。 その中でもよく聞いているのがアナログフィッシュのアルバム『Newclear』。 今年出たものであるし、バンド自体先日の対バンイベントで初めましてだったのだが、今はかなり気に入っている。 …

音楽の価値 ―大滝詠一

新年早々だが、いきなり悲しい話題から。 年末ギリギリに不意に飛込んできたニュースで、大滝詠一が動脈瘤の1種で亡くなったとのことであった。 恐らく私と同世代か、5歳上くらいの人に取っては聴いた事のある程度の人だろう。 40代の人であれば、キムタクの…