音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止74「家庭内音響の改善」

昨日はNINの単独へ。 午後から有給取って、今日も有給、そして今日も行く。 本当は金曜日の追加公演も行きたかったのだが、さすがに1週間で3度も休みとか取ったら色々と社会人生活に支障がきたすのでね。 まあ、実際はそう言う事をあまり気にする質ではない…

小休止73「フェスのブランド化」

先週末は既に恒例となりつつあるHostess Club Weekenderであった。 東京は爆裂な雪に見舞われて、開催自体が危ぶまれていたが無事開催。 今回はコーストでの開催ということもあってガーデンホールと比べると恐らくキャパは小さめ。 しかし土曜メンツはMogwai…

音の粒の連なり ―Four Tet

東京でも先週からやたら雪が降っており、近所にはまだ雪塊が日陰で蟠っている。 今日は朝から天気はいいが、その辺りは融ける気配はない。 土日がそんな天気の日が続いていたから、外に洗濯物を干すのは久しぶりである。 やっぱり洗濯物は外で乾燥させないと…

盤石 ―AA=

先週は久しぶりにAA=のライブであった。 仕事の都合などもあって、#3リリース以降はライブを見られなかったのですね。 まして私はロキノン系フェスは嫌いなので、なかなか機会がなかった。 今回は#4リリースツアーで、日曜開催だったのでようやっと機会は巡…

小休止72「音楽の救済」

この週末は個人的な事で非常に気落ちする事が多かった。 多かった、といってもいくつもって言う話ではないから、重なったと言うべきか。 その中の一つで、PCに接続している外付けが一時的に認識されなくなったのがなかなかきたね。 私は音楽は全てそちらで管…

日本的ポストロック ―toe

最近日本の邦楽インストバンドが活況の様を呈している。 LITE、te'、Kowloon、Mop Of Head、Sawagi、Mouse On The Keysなど、相変わらずテクニカルな一方で非常にポップ要素のも強いバンドも増えてきている。 系列的にはMogwai的な激情の静と動の揺り動くタ…