音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんに会いに ―人間椅子

衝撃的な事件のあった今日の新宿で、私は柄にもなくアーティストのインストアイベントへ行ってきた。 トークショー&撮影会ということで、事前にイベント券付のCDまで買ってしまった。 AKB商法を悪くは言えない身となってしまった訳であるが、では誰であった…

アメリカンインディの良心 ―The Shins

最近アメリカンインディをよく聴いている。 派手さよりも渋さの方が際立つバンドが多いのだが、実に良心的でいい音楽をやっているバンドが多いのである。 それこそStrokesだってインディから名を成したバンドだし、Yeah Yeah Yeahs、Liars、Interpol、TOn Th…

祝20周年 ―Back Drop Bomb

昨日はBack Drop Bombも20周年記念イベントライブとて、六本木の出来て間もないライブハウスへ。 非常に奇麗で思ったよりもずっと大きい会場で驚きであったが、今回はBDB併せて5組も出る者だったので入りもかなりいい具合だった。 個人的には大阪公演の方が…

幽霊の気分? ―坂本慎太郎

日本のアーティストの中で奇妙な存在感を持っている人は幾人かいる。 およそ海外に対しても訴求力があるかと言えば「?」だが、どう考えても唯一無二という存在。 それだけ色濃く日本っぽさみたいなものがあるのかもしれない。 具体的に良く言われるのは浅井…