音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年越しに聴く悩める人 ―Asian Kung-Fu Generation

最近フェスやイベントで日本の若いバンドも耳にする機会があるため、そのつながりで自分が高校生くらいに流行っていたバンドの名を耳にする機会も多い。 その一つがアジカンなのだけど、私はこのバンドをまともに聴いていたなかった。 アニメの主題歌になっ…

実は世界レベル!? ―Fox Capture Plan

最近日本のインストバンドを良く聴いているのだけど、実にいいバンドが多いのである。 私が大好きなLITE初め、Mouse On The Keys、toe、Kawloon、te'などはもはや有名どころか。 SawagiとかMop Of Headとか、まあ以前にもちょくちょく取り上げているバンドた…

小休止79「毎度」

今週末は例によってフェスな週末であった。 まず土曜日は今年初めていたのだけど、ていうか去年がどうだったかしらないが、Craft Rock Fesという奴へ。 出ているアクトはポスト系バンドが多数であったが、コアなラインナップでなかなか渋い。 お目当ては友人…

小休止78「文章に現れる自己」

今回は音楽とは関係のない話なのだけど、文章についてである。 こうして私もかれこれこのブログを足掛け5年以上続けていてびっくりしたのだけど、読み返すと内容はともかく文章そのものに自分らしさのようなものを感じる事もあり、それがまた面白い。 自分と…