音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見過ごされる才能 ―昆虫キッズ

先週末はここのところのストレスもあってか、ついCDを10枚以上買ってきてしまった。 しかも全てアルバム。 どうも私はストレス発散のためにCDを買うところがあるらしい。 まあ、昔からだけど。 さすがに全て聴けていないのだけど、積み上がったCDを観ると実…

空気の素晴らしさ ―Lilies and Remains

昨日は夜Lilies and Remainsのライブへ。 今回はファンからのリクエストライブと言う事で、ここのところやっているセットリストとは異なる曲が聴けるだろうと言う事で、恐らくコアなファンが集まったことだろう。 やはりこのバンドは女の子ファン率が高い。 …

小休止91「本質的な問題」

appleの音楽定額配信サービスが始ったと言って話題になっている。 開発にはなんと我らがTrent Reznorが関わっているということでも一部話題になったが、iTunesという独自の音楽プラットフォームを持つ上に、なんと言っても天下のappleが本格的に乗り出した事…

解放感 ―Greatful Dead

すっかり暑くなってきた。 といってつい2、3日前はジャケットを着ないと肌寒いくらいだったから、気温が乱高下している。 それが今日は30度を超えている。 久しぶりにいい天気なので洗濯には困らない。 最近は暑くても晴れた日の方がよかったね。 先日出張で…

20年目の初期衝動 ―Ash

最近個人的なことで変化というものを意識させられる場面が多い。 今年の5月に祖母が他界して、そこで10何年ぶりに居合わせた親戚衆の変化や、彼らにも子供がいたり、自分の親もすっかり年を取っているからそれより上のおじさん方もすっかり爺さんになって静…