音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吐き気がする ―ロマンチスト

「有吉マツコの怒り新党」という番組がある。 結構長い事やってるいる番組だが、内容としては視聴者からの何気ない日常の怒りについての投稿について有吉、マツコ、夏目ちゃんがダラダラ話しているだけというゆるい番組である。 後半では独自視点の色んなベ…

小休止107「ラブソングのあれこれ」

ポップソングの王道と言えばなんと言ってもラブソングだろう。 反骨の音楽、ロックと言えどもエルヴィスの昔から今も残っているのはそのジャンルである。 一つは時代背景を持った所謂社会的な音楽というのは、時が変わればリアリティがなくなるから一つの参…

10代のアンセム足り得るか ―昆虫キッズ

青春時代、といって綺麗な思い出を携えている人はどれくらいいるのだろうか。 映画やマンガで美しく描き出される純粋さや、いかにも綺麗な女の子の色恋沙汰なんて、世の中にはそうありはしない、というは当たり前で、もしそれが当たり前ならそんな映画や物語…

小休止106「B旧映画」

今日は既に火曜日の気持ちだったが、まだ月曜日だった。 なんだ、この一日千秋感。 そんな日なので、昨日見た映画について。 兼ねてより興味があったのだけど、昨日DVDで買ってきてみたのがかの有名な『Body Snatchers』という映画。 SF小説が原作で、所謂侵…

マイペースが故に ―Moools

最近また日本のインディ系バンドをよく聴いている。 以前は70年代くらいのバンドを中心に聴いていた時期があったが、今は2000年以降のものである。 しかもあまり雑誌には出てこない、しかし業界人中心に評価の高いバンドが多い。 それこそ54-71とかもそうだ…