音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

表現者のフラストレーション? -mouse on the keys

なんだかんだテレビ影響力ってまだあるのかな、と思うことがある。 今話題の若手バンドの一つ、Suchmosの曲がTVCMで流れて、それによって結構いろんな人が耳にすることになって、その影響もあってかいろんな雑誌で表紙を飾っている。 それこそ音楽雑誌だけで…

小休止136「久方ぶりのWeekender」

今日は久しぶり開催となるHostess Club Weekenderへ。 オールナイトはサマソニの深夜枠として開催があったが、Weekenderとしては実に1年ちょっとぶりである。 前回開催時には転職のタイミングと重なっており、2日間行ったのだった。 それぶりということで、…

伝説的にハードコア -54-71

人間の感覚は一定の刺激にさらされると、すぐに慣れて感覚が鈍るという現象が起こる。 例えばどれだけ大きな騒音でも、しばらくすると当初ほど気にならなくなったり、ライブ現場でもその音になれる感覚は音楽を聴く人であれば経験的に想像できると思う。 他…

馴染むが故に -Maximo Park

なんだか知らないが飽きずに聞いている音楽がある。 なんだか知らない、と言いつつそもそも好きなアーティストではあるのだけど、気がついたら2年くらいずっとiPodに入っている。 今日ふとそんなことに気がついたのがMaximo Parkの『Too Much Information』…

小休止135「イベントカラー」

早いもので、そろそろと様々なフェスの情報も出始める季節になった。 一番近いところではHostess Club Weekenderが今月末にある。 Pixies、Killsをそれぞれヘッドラインに据えて、若手のバンドから渋い中堅バンドまでという相変わらずいいラインナップを揃え…

独自性と野心 -Plasticzooms

昨日は仕事終わりでPlasticzoomsのライブへ。 1月に新婦を出して、イベントなんかには出演していたが、多分単独はこの1本なんじゃないかな。 リリースパーティという位置付けで、渋谷の小さなライブハウスで行われた。 私は彼らのライブ自体2回目で、前回は…

肉体性の回帰 -LITE

昨日はLITEのアルバムリリースツアーへ。 先週くらいからスタートしており、全国を回るのだけど、日程的には2日目になるようだ。 だいたい東京が最終日に来る場合が多いけど、最近何かと引き合いも多いwww xなので、会場の都合だろうか。 それはともかく、イ…

ダークポップな女子力 -Warpaint

先週日曜日に体調を崩して、そのまま寝込んでしまった1週間であった。 なんのことはない、インフルエンザという流行り病にやられたのである。 気をつけていたつもりだが、それだけでは防げるはずもなく、あえなく屈した格好だ。 もっとも、実を言うと土曜日…