音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止137「サイン会」

最近インストアイベントにちょくちょく行っている。 大体のものはミニライブとサイン会なのだけど、好きなアーティストにサインをもらえるのはやっぱり嬉しい。 アイドルの握手会をバカにできない身となってしまった・・・。 と、いうわけで、今回は完全に私…

ブームだけで終わらない -呂布カルマ

どこまでの波及力を持っているのかはわからないが、ともあれ世の中的にはラップはブームである。 サラリーマンフリースタイルや、秋葉原でのオタクサイファー(好きな人が街なんかで集まってラップ集会をやること)なんかも開かれているとか。 発端はフリー…

男臭いスタイリッシュなロック -Spoon

今年は年明けから好きなアーティストの新譜が毎月リリースされており、嬉しい限りだ。 1月はオサムさんとPlasticzooms、2月はDirty Projectors、そして昨日Spoonの新譜がリリースされた。 Shinsも出ていたのだけど、こちらはまだ買っていないがまた近々と思…

情けの庭 -toeとdowny

昨日はDawnyの自主企画で、toeとのツーマンであった。 発売後、ほぼ即完に近い速度でソールドアウトしたライブであるが、まあこの2バンドならさもありなんと思っていたので私もすぐに抑えた。 4月にAfterhoursに両バンドとも出演するが、絶対にタイムテーブ…

普遍性 -R.E.M.

今日は3月11日ということで、あちこちで地震に関して数日前からキャンペーンが催されている。 あんまりそれらを仔細に見ることはいないけど、TVで震災当時の揺れている映像とか、津波の映像とかを流していて、それはやめた方がいいよなと思いながら見ていた…

懐メロなんて言わせない -Moon Child

今日はMoon Childの再集合ライブであった。 2013年にも一度集まっているが、その時はギターの秋山さんは不参加だったのだけど、今回はフルメンバー集まって、キーボードも河野さんが来て、まさにオリジナルラインナップとなった。 もちろん私はこのメンツで…

過去から未来へ ―Analogfish

昨日今日とアナログフィッシュのキャリア総決算的な2days、Kyoto To Tokyoであった。 私自身、単独アーティストのライブで2daysって初めてであったが、両日かぶり曲なし、ここ最近の傾向としてロングランのライブという訳で、普段あまり聞けな曲もあるんじゃ…

振り返る -Analogfish

今週末はアナログフィッシュの2daysである。 毎年これくらいの時期にやっているKyoto To Tokyoという企画なのだけど、例年普段のセットリストとは異なる、コアなファン向けのセットリストで行われているのだが、今年はさらに踏み込んで、彼らが所属したレー…

結婚は束縛でしかない? -The Fiery Furnaces

人間は汚い生き物だ。 他の種族をいたずらに殺し、それを楽しみ、その上同じ種族である人間同士で蔑み、傷つけ、殺しあう。。。 地球の癌は、ほかならぬ人間だぁぁぁぁぁぁ!!!! なんていうことを言う人もいるが、何を今更という話である。 一体何を期待…