音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止142「フェスな夏」

この土日は本当にダラダラ過ごした。 今日は少しだけで掛けたけど、CD屋に行って2枚ほど買って帰って、晩飯は久しぶりに少し料理を。 といってもチャーハンつくって餃子焼いただけだが。 明日からまたバタバタな日々だ。 まだまだ早く帰れる日は少なそうだ。…

アルバムとしてのバランス -Brendan Canning

先週は色々あって疲れたな。 久しぶりに芯から疲れた。 悲喜こもごもとはよく言ったもので、いいこともあったけどかなり大きなダメージを負うこともあって、頭がちょっと整理しきれないくらいだった。 昨日はほぼ何もせずに、飯食って酒飲んで寝ていただけの…

飲み屋の仲間フェス -Over All Over

昨日はライブイベント、Over All Overというやつへ。 居酒屋「まるいち」の常連アーティストが出演するという変わり種の趣旨だが、登場したのはAfterhour的なラインナップ、そこにあまり耳慣れない2組がいる。 NoshowはBDBのTakaとAsparagusの人たちのバンド…

ドキュメンタリーは何を写すか -其ノ灯、暮ラシ

昨日から3日間、会社規定で有給取得をしているのだけど、絶好調仕事が立て込んでいるので結局ずっとパソコンを叩いたり、クライアントへ連絡したりと、まったくもって休日ではない。 今月末までに取らないといけないというきまりなのだけど、来週以降の方が…

ロックンロールの煌めき -The Strokes

ライブってやっぱり楽しいな、と行くたびに思うのだけど、平日にあるとなかなかいけないことも多いから、それがとても悔しい。 先週はRobert Glasperのライブがあったけど行けなかったのがとても悔やまれる。 でも、思った以上に対して話題にはなっていなか…

チルな波 -Toro Y Moi

今年は本当に新譜が続々出てきていて楽しい限りだ。 今月は末頃にCharlotte Hatherleyがリリース予定、7月にはBSSにArcade Fire、9月にはLiarsにThe Nationalと、もう何回も書いているけど嬉しい限りだ。 すでに先行してシングルを出している人もあるが、私…

小休止141「動物ジャケット」

気がつけばもう6月になっている。 早いな、マジで。 はたと気がついた時にちょっとびっくりしたのだけど、季節は夏になっているし、私はまた一つ歳をとっているし、困ったものだ。 ここ半年くらい寝ても休んでも疲れが取れなくて、どうも具合が悪いなと思っ…