音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止147「見過ごさないでほしいやつ」

はじめに断っておくが、私は野球には全く興味がない。 今回はリリースされたアルバムの中で、個人的にはかなり愛聴しているにもかかわらず、また世間的にもそこそこ話題となっていたアーティストであったにもかかわらず、何かしらの事情があってかなくてかす…

小休止146「感性」

私は「趣味はなんですか?」と聞かれれば、音楽を聴く、プロレスを見る、途方に呉れる、といったことを答えるようにしている。 こう答えると、大体の場合はぁなるほど、などと気の無い返事をされることが多く、相手にしてみれば「聞かなければよかった」とい…

アニメと主題歌の話 -Janne Da Arc

私はそんなにアニメを熱心に観る方ではないし、そんなに深い興味があるわけではない。 有名どころも知らない場合が多いし、特に興味を惹かれることもない。 別に嫌いというわけでは全然なくて、見始めると面白いじゃないと言って全部見ようとするのだけど、…

小休止145「Hostess Club All-Nighter 2017」

と、言うわけで昨夜はサマソニの深夜枠、Hostess Club All-Nighterへ行ってきてさっき帰ってきました。 洗濯が仕上がるのを待っている間に早々に書いてしまおう。 今回は少し早めに到着して、開始まで1時間くらいの内に軽く飯を食べてビールを飲んでいた。 …

ようやくくる感じ -The Horrors

今日からサマーソニックである。 私はここ数年はもう本編にはほとんど行っておらず、深夜のホステス枠ばかりなので日中に行ったのはもう数年前である。 多分Strokesが出た年が最後だったかと思う。 深夜時間だとずっとメッセにいるので空調がしっかり働いて…

奇才な人 -Blood Orange

今日はサマソニで来日しているBlood Orangeの単独公演であった。 よくある抱き合わせ公演なのだけど、今年の2月だったかにも単独があり、その際は恵比寿ガーデンプレイスでソールドアウトしていた。 その時のことがあるから今回は赤坂Blitzとなったのだけど…

日本のロックンロール -8otto

先週の8/8は久し振りに8ottoのライブへ。 バンド名にちなんだ8の日だからとイベントは毎年やっているのだけど、それ以外では特に関東ではライブもほとんどなかったから、彼らのライブを見るのは多分4年ぶりとかになるかと思う。 前作がリリースされたのは気…

本質の見えるところ -Tha Blue Herb

仕事をしていていつもぶつかることの一つが、周りの人との温度差というか指向性の違いというか、そういう価値観の部分である。 私は割とラジカルというか、アグレッシブというか、とにかく攻めようぜ、先手取ろうぜ、みたいなところがあって、それは思い返せ…

小休止144「地蔵問題」

先週末のフジロックは、楽しかったな。 まだ1週間しか経っていないのが信じられないくらい遠い昔のようだ。 あちこちのフジロック投稿をつい見てしまったり、ライブレポートを読んだりして余韻を楽しんだわけだけど、いやほんと、ね。 そんな中で目にしたの…