音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックンロールなその訳 -andimori

なぜかわからないが、こいつはロックンロールだと感じる人がいる。 どういうポイントかということをうまく指摘できないけど、聴いていてなんとも心踊るような瞬間があると、とても私は好きなんですね。 それって多分歌っているその人、演奏しているそのバン…

やっぱりロックバンド -The Velvet Teen

今日は仕事を振り切って、The Velvet Teenのジャパンツアーへ。 今回も日本全国を回ってくれるわけだけど、東京では都合3公演予定されていて、私は7日のチケットをすでに抑えていた。 今日はFeverでのライブだったのだけど、昨日初日として宇都宮でライブ…

旅の途中 -The Novembers

バンドのドキュメンタリーは面白い。 バンドだけに限らず、レーベルとか音楽絡みのものは好んで見るんだけど、自分とは全然違う世界で生きている人たちだからその違う世界の現実を見ることが面白くもあるし、また単純に好きなバンドのいろんな側面が見えてく…

小休止148「雑誌のあり方」

今時音楽雑誌を読む人はどれくらいいるのだろうか。 先日The Novembersの小林くんとThe Horrorsの対談があるウェブ媒体で上がっていたのだけど、イギリスではそんなものはすでにないらしい(多分実際にはあるんだろうけど、彼らには全く見る価値のないものと…

日本のインストバンド10選(偏り過多)-インストバンド

先週からせっせと部屋を片付けているのだけど、溜まりに溜まったペットボトルや段ボールなどを片付けて、洗濯物もそれとなく整理したらかなり片付いて、今はとても快適な感じだ。 散らかっていても差して気にしないタチではあるが、綺麗な分には悪い気はしな…

フィーチャリング -Boss The MC

最近Yahooのニュースでもヒップホップ関連のニュースがたまに上がるのだけど、大体の場合はフリースタイルダンジョン絡みだ。 出演者やオーガナイザーのZeebraがインタビューに答えているものが多いのだけど、そこでは往々にしてブームについての言及がなさ…

ベタゆえに -佐々木健太郎

私は好きな漫画家は誰か、と尋ねられたら、とりあえず答えるのは2人いる。 1人は以前も書いた『無限の住人』の作者、沙村広明さん、もう1人は『ARMS』『スプリガン』の皆川亮二さんである。 初めて読んだ皆川さんの漫画は、小学生当時連載していた『ARMS』だ…

説得力 -Phase

最近になって改めて自覚していることがある。 私は基本的に外の世界に興味がない。 内と外というのを、どこに境界を敷くのかは難しいし、言葉だけで見れば同じ文字列であることも多いので明確にどうと説明することは難しいけど、あえて言えば何かしらの発言…