音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人としての弱さ

私が大好きな漫画の一つが、すでに連載は終わってしまったが『無限の住人』という作品である。 基本的には仇討ちがストーリーの軸としてあるので、わかりやすい時代劇的なところもあるのだけど、しかし全体として正義も悪も明確ではなく、それぞれの正義や悪…

ポストパンク系が好き -Post Punk

やっぱり好きな音楽のテイストというのがあって、私は昔よりも色々の音楽を聞くようになったけど、中でも90年代のUSロックっぽさは今でも無性に恋しくなるし、そういうテイストの音楽にはどうしても反応してしまう。 同じくらいか、あるいはそれ以上にグッと…

小休止171「思い出は美しいばかりではない」

転職してもうじき丸3年が経つんだけど、この時間は短いようで結構長くて、気がつけば今の会社でも在籍年数そこそこという状態。 どんだけ回転が早い会社なんだ、というところではあるけど、単純に人の増える速度がすごかったので、相対的に歴の浅い人が多い…

はまる感じ -moools

気がつけば10月も半ばだ。 びっくりするくらい時間が経つのが早くて、ちょっとびっくりしている。 毎年時間の経過の早さにびっくりする機会が多くなっているが、これが年をとるということだろうか。 年をとるほど時間の経過が早くなる理由について、人生の分…