音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いぶし銀のロックンロール -The Coral

最近は日本でもまた少しずつ洋楽の人気が回復しつつあるようなきらいがあり、結構コアなアーティストの来日も続いている。 まさかQOTSAが2年連続で来日するとは思ってもみなかった。 さらにNINもくるし、今年は素晴らしいことだ。 しかし一方ですっかり来日…

小休止159「思い出のかけら」

今月が会社の決算期だったので、今期の評価面談があったのだけど、割と頑張った甲斐もあって昇級、ボーナスも去年の1.5倍くらいにはなったので、とりあえずはよかったね。 これまでまともに評価してくれる会社にいたことがないので、3年目にしてようやく会社…

美しさに満ちた人生の違和感 -This Must Be The Place

今週は実質3営業日の稼働であった。 その割には疲れたし、一方で今日は1日集中力に欠ける日だったな。 担当している案件のうち、一つはべらぼうにうまくいっていて、競合にも余裕で勝っている。 今一つはこれから始まるもので、まずまずうまく行ってる。 問…

世代感 -GLAY

昨日は会社を辞めたやつと久しぶりに飯を食ってカラオケに。 彼が在職中にも行こうといいながらその機会がないままだったのだけど、どういうきっかけかわからないが行くことに。 本当はもう一人来る予定だったのが風邪をひいてしまったのであった。 軽く飯を…

小休止158「How To」

この休み中は、特に何もしなかったな。 いつも通りの休みを反芻したような日々だったな。 とりあえず部屋を片付けて、久しぶりに掃除機をかけたりクイックルウェットワイパーをかけたりして、すっかり部屋は綺麗になった。 私はスーパーのレジ袋をつい溜めこ…

過去も、今も、きっと未来も -愛別

たまにふと思い出すエピソードの一つが、祖母の葬式の時のことである。 早くももうすぐ3年が経とうとしているんだけど、その時のことは私にとっては一つの契機というか、ちょっと考えさせるできことがたくさんあった。 まあ、結果的に特に何も変わっていな…

熱いインディーズシーン -プラズーやクライフ

今日から3連休である。 土日も挟むから5連休だ。 しかし、予定を立てるのが苦手な私は何も準備せずに休みに入ってしまったので、今日は部屋を片付けて夜は急遽ライブへ遊びにいくことに。 たまたまTwitterを見ていたら見つけたのだ。 PlasticzoomsとCruyff…

小休止157「名付け問題」

名前、それはとても重要なものである。 特にこの日本においては、「名を残す」「名をなす」などという言葉あるように、己を示す一番の札である。 まだ侍の時代には、命をかけた勝負の前には名を名乗るというのが一つの礼儀ですらあった。 それほどに名前とい…

変わらないテンション -LA PPISH

最近土日の過ごし方は、土曜日は最低限の活動(飲酒)を除いては基本的に寝ている。 日曜日は少し外出をして早めの時間から飲酒に及ぶという感じである。 今週もそんな感じで昨日は朝は8時くらいに起きたんだけど、昼まで洗濯したり、撮り溜めたテレビを見…

美人は大変 -Churches

美人であること、それは一つの才能である。 顔面偏差値という俗語があるが、国や時代によって美醜の感覚にさはあれど、本当の美人はいつの時代美人だったのではないだろうか。 昔日本ではいわゆるオカメ顔が美人と言われていたが、それは単に絵の表現として…

不条理は混乱 -少年ナイフ

ロックンロールは不条理との戦いだ。 それはこんなインターネットの普及するはるか昔から不変の真理である。はずである。 ふざけるんじゃねぇよと歌ったのは頭脳警察だが、彼らに限った精神ではない。 こちとら動物じゃねぇんだ。 仕事をしていると図らずも…