音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのわけ -ササキオサム

今日は仕事帰りにおっとり刀で飛び出して、インストアイベントへ。 最近アルバムリリースのたびにこうして行脚してくれる佐々木修さんである。 かつてMoon Childというバンドをしており、”Escape”でミリオンヒット、その後CM始め多くのタイアップ曲があった…

いれて欲しいと言われても ー操洋子

突然だが問題です。 このトップ画は何に見えるでしょうか? もはや説明するまでもなく有名な錯視画なのでご存知の人が多いと思うが、これはある心理テストとして有名なものである。 ロールシャッハテストと呼ばれるものの1つで、これが何に見えるかによって…

音楽の音楽的なもの -ナツフィッシュ

今日は2年ぶりとなる夏の恒例ワンマン、アナログフィッシュのナツフィッシュであった。 彼らは毎年特定の時期にいくつかの恒例ワンマンをやっており、2月はKyoto To Tokyoというレア曲ワンマン、10月10日は魚の日ということでTownmeeting、そしてこの時期が…

小休止167「サイケデリック夏2018」

今日本人が一番多く口にする言葉は、多分だけど「暑い」ではないだろうか。 関東でも連日35度前後、日向では刺すような日差しがマジで痛い。 家にいても、汗が止まらないのだ。 存外カラッとしているから風は気持ちいいんだけど、それで補って余りある暑さが…

思い出の意味 -坂本慎太郎

この間何人かで話をしている時に、ある人が私のことを少し紹介してくれるような仕方として「一人でフジロック行くくらい音楽が好き」みたいなことを言われた。 この文句、フジロックのところをフェスに置き換える形で何度かされた事がある。 私は音楽が好き…

ロックはセクシー -Queens Of The Stone Age

今年は一体どうしたことか。 あのQueens Of The Stone Ageが、サマソニのみならず単独も決定。 会場は新木場だ。 まじかよ!とテンションが上がったのは私だけではないはず。 昨年フジロックでは実に14年ぶりの来日となったわけだが、連続だけでなくついに単…