音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れられている感 -This Must Be The Place

Talking Heads / David Byrne - This Must Be The Place (Naive Melody) 最近私は人との距離の取り方を以前と変えている。 変えているというか、前はあえて距離を取ろうとしていたところがあったので、それをやめただけである。 長らくそうしていたいので、…

信じるもの -アナログフィッシュ

今日はアナログフィッシュの結成20周年記念ツアーの最終日であった。 東京でのライブはほぼ毎回行っているけど、いつ聴いても、いつのライブも彼らは素晴らしい。 図らずも実は23 周年なのではないかという疑惑が健太郎さんから暴露されるも、ともあれこれで…

好きなものは好き -アーティストシャッフル

音楽はプレイリストで聴く時代だと言われて久しい昨今、そんな時代の波に逆らうように私はアルバム単位でずっと聴いていたんだけど、最近は少し聴き方を変えており、アーティスト単位で曲でシャッフルして聴いている。 理由はいくつかあるんだけど、大きなと…

小休止186「人生の10曲-2020」

いろんな切り口で音楽をまとめるのはなかなか面白い作業で、こうしてせっせとPVもないブログを書いているのも極めて個人的な作業であるわけで、普段何気なく聞いている好きな音楽をそうして切り分けることで、自分の中の感覚を整理できるところもある。 聴く…

変化を感じる時 -Alive from '85

Alive In 85 最近なんとなく嬉しい出来事が続いている。 先月末に前職の後輩たちと飲んだのだけど、その時に彼らが元気で、特に新卒で入った子がきちんと結果も出し始めていて、しかも仕事に対してポジティブに取り組んでいるだけでなく、ちゃんと周りからも…

たとえ例えなくても -Klan Aileen

Klan Aileen「Astroride」 この頃またいろんな情報番組を見るようにしている。 土曜日の午前は王様のブランチとか見ちゃったりして。 この番組も随分長いことやっている番組だが、ある種の象徴としていじられることも多いが、実際見ていて特に実のあるものが…