音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道を照らす -There She Goes La La La

最近私は変態なのではないかと思うことがあった。 何かというと、私は絵を見るのが好きなのでしばしば美術館などへ出かけては絵を眺めているんだけど、しょっぱなから 下品で申し訳ないが、絵を見ていると勃ってしまうのである。 いつからかわからないが、こ…

歩幅があっていること -Nine Inch Nails

最近改めて思うのだけど、女優さんってやっぱり美人が多いよね。 自分も歳をとるごとにいろいろな見方が変わってくるわけだが、自分が高校生くらいだった頃はアイドル的な人気だった子達も、当然同じように歳をとるんだけど、どの女優さんも相応に大人の落ち…

ライブだから伝わるもの -Scoobie Do

SCOOBIE DO / アウェイ(AWAY) 転職して早くも4ヶ月経っている。 あっという間だったな。 しょっぱなから無茶振り満載、商品もまともに定まっていない、しかしそれくらいしか売り物がない、既存顧客もまともにいないような状態だったが、最近少しずつ落ち着い…

春におすすめな曲6選

思ったよりも大変な状況になるつつある世の中で、取引先や友人の会社でも罹患者が出たという話を聞くと他人事ではないわけだが、私は相も変わらず満員電車で出勤して、元気に仕事をしている。 しかし、いつもよりも明らかに人口密度は低下しており、結構快適…

ムードが足りない -空洞です

久しぶりにフラれるという経験をしつつ、どこか冷めた自分について考えながらこれを書いている。 昔からなんとなく勘付いてがいたが、私は人の感情の距離見たいなものを言葉なり態度なりから感じることができる特殊能力があって、それが結構な割合で当たって…

I of The Evening -ラジオの話

最近よくラジオを聴いている。 Radikoを今更ながらつかっているんだけど、いいアプリだね。 私はコアなラジオのファンというわけではないんだけど、実はちょくちょく聴いはいた。 別に好きな番組があるわけではないし、なんとなく垂れ流しているだけという場…

小休止187「やっぱりこの街は平和に見える」

Analogfish "Pinfu" (Official Music Video) 先日実家の母からずいぶんと長いLINEが届いた。 何事かと思ってみると、ネットで流布しているというコロナウイルス対策という。 海外のサイトを翻訳機か何かで直訳したような諸所に破綻したような文章と、いかに…

セールストークの極意 -ノエル・ギャラガー

今日久しぶりに靴を買ったのだけど、その際に店員さんの言った言葉が非常に不思議であった。 スニーカーを履いていて、たまには違う靴も履こうと思ってスエードの革靴っぽい奴を買ったのだけど、「お仕事用ですか?普段ばきですか?」「あ、普段ですね」「あ…