音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止 188「In My House」

非常事態宣言はGW明け以降も長引くんだろうなというのが濃厚である。 家に引きこもる日々はもうすぐ1ヶ月になるので、流石に飽きてくる。 幸い仕事はあるので生活に困窮する自体には面していないし、外出しないので食費以外の経費が掛からずむしろ貯金が増え…

日常 -何かが違う

昨日はやらなければいけない仕事があったので、土曜日ながら出社。 朝10時頃に渋谷駅へ立ち寄ったわけだが、その時の写真がトップのものである。 まばらに人はいたものの、電車の到着もなければこんな感じであった。 自粛要請でちゃんと家にいる人の方が多い…

いつだってモダン -The Strokes

今の状況って、ある意味では震災の時位以上ではないだろうか。 目に見えない物って怖いよね、どう気を付けて良いかわからないから。 私の実家でも非常事態になったりして、どこにいて、何をしてても、不安は消えない。 一方で個人的にはこの状況になったこと…

I've got it, You need it -Broken Social Scene

最近実家の母親からしばしば連絡がくる。 地方から見る東京の姿は、自分が思っているよりもすごいのかもしれない。 渦中にいる、なんていうつもりも別にないけど、意外とこっちは落ち着いた物で、もちろんうかうかしているわけでもないけど、かと言ってなる…

統計と悲劇の境目 -最近あなたの暮らしはどう?

はじめに書いておくが、しみったれた話が嫌いならこの記事は読まないで欲しい。 この前提をふまてああだこうだいうやつがいたら、徹底的にぶっ潰す。 まあ、そんなことわざわざするやつが湧くほどこのブログの読者なんて多くないけどね。 いつまで経っても幾…