音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正義はない。気に入らないだけ。 -JAGATARA

真顔で、さも自分に正義があるかのようにしたり顔で正論をノベルやtが大嫌いだ。 どいつもこいつもクソみたいな正義感を振りかざしてはあいつが悪い、こいつが悪いと悪者探しに躍起になっているが、その態度そのものが問題だってことをなんで誰も気づかない…

小休止190「お気に入りのシャツを着て」

緊急事態宣言が解除されたこともあり、先週は久しぶりに私も外出の機会が。 日曜は入り用で出かけたが、仕事でも訪問があったので街を少し歩いたわけだが、さすがにまだ以前のような人ではないものの、徐々に数は増えているね。 感染リスクがなくなったわけ…

平行線の交差点 -平行

私は音楽と同じくらいプロレスも好きなのだけど、昨日はとても悲しいニュースが飛び交った。 具体的には書かないけど、何かと話題になることが発端になったらしいと言われている。 こういうのって本当にただただやるせない気持ちにさせられる。 こうした事件…

孤独は自分が招くもの -Joy Division

私にはどうしても抗えない性があって、それは側から見ればどうでもいい問題だろう。 私自身客観的にみたときには実にどうでもいい、というか気にしなくていいじゃないかと思う類いのものなんだけど、それでも私はそいつから逃れられない。 昔からそいつを乗…

やっぱりナマがいい -家でダフトパンクが

6月には非常事態宣言とやらも解けるだろうか。 今回の騒動を機に、我が社では以降は原則リモートに移行していくらしい。 個人的には出社の手間がなくなるのでとても嬉しい。 朝1時間長く寝られるのは大きいぞ。 会社としても固定費がグッと減る分利益率も上…

片想いの兄弟愛 -Oasis

最近は仕事で人と話すことはあるけど、街にはほとんど出ることはないし、ゆえに人とすれ違うことがない。 私は割と出歩く時は神経尖らせているというか、方々に注意を巡らせているので結構気疲れをするのだけど、それが久しくない。 そのせいかわからないが…

思い出深いアニソンたち

私はそんなに熱心ではないが、ちょいちょいアニメもみている。 そんなに詳しくはないし、みているものも偏っているのでなんだけど、この連休もちょいちょいアニメもスペシャル的にやっていてチラ見していた。 そんなこともあって、今回は印象に残っているア…

在宅ミュージック7選

自粛期間が正式に1ヶ月延長となった。 まだしばらくは自主的軟禁生活である。 まあ、平生引きこもりがちな私にとっては、実際はそんなに苦ではないんだけどね。 ともあれ、また自宅にいる時間も長くなるので、特にこんな静かな夜に聴きたくなるおすすめベッ…

小休止189「文化は権力で残るにあらず」

リモートになって久しい昨今、日中PCで音楽やラジオを聴きながら仕事をしているんだが、ずっと使っていたPCスピーカーが突然沈黙した。 何をきっかけにしたのかはわからないが、本当に突然逝ってしまった。 振り返ればこれを買ったのは丸6年前で、その時の感…