音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだから好き、理屈じゃない -Maximo Park

割合色々の音楽を聴くようにしているし、あまりジャンルという概念で区分けをしないように結構意識しているところがあるんだけど、なんだか知らないがこれは好きだなと思う音楽、バンドに出会うことがある。 それらを俯瞰してみたときに、一つのジャンルとし…

メガネとロック -メガネ入院に寄せて

私は平生メガネをかけているのだけど、20代後半の頃にメガネ迷子になったことがあった。 仕事でもつけていたんだけど、当時かけていた黒縁だと、どうしても陰気臭い感じになってしまうので、何かいいのはないかしら、といって選んだのが銀縁メガネ。 割と童…

小休止191「分かり合えないから楽しいと思える世界」

この頃は様々な社会問題が顕在化されて、言語化されている。 人種差別問題は昔からあった言葉だけど、LGBTQとか各種ハラスメントとか、そうしたものが言語化されていくことで問題として認識されていくものなのだろう。 この種の話題で 得てしてなされる言説…

世界の終わりは自分の終わり -Super Furry Animals

なんていうか、自殺というのは赤の他人の話だけど、なんだかやりきれない気持ちにさせられる。 他に道はあったんじゃないか、なんていうのは所詮他人だからそう思うだけで、当人にしてみれば考えうる全ての道において絶望してしまうからそうするわけで。 そ…

ライブは楽しい! -下北沢Queにて

昨日は久しぶりに現場ライブへ。 正直不安はあったし、チケットを買ったもののどうしようかしらという思いはあったが、長らくこうした娯楽をしていなかったので行くことに。 知人からもらったちょっと良いマスクをつけて。 今回はArt Theater Guildという若…

もうそこにはいない -R.E.M

コロナに絡んでいろんなカタカナ言葉が飛び交っているのはこの度再選した小池さんの影響だろうか。 結局なにしたっけ?みたいなことをあちこちで言われているが蓋を開けてみれば圧勝という。 ていうか、こんなに選挙感のない選挙もなかなかなかったのではな…

記憶に残らないほどの -Ogre You Asshole

最近家にいる時間も長いし、元々多くもないがさらに人と会う時間も減っている。 性分として別にストレスはないんだけど、以前にましてひたすら仕事をしているだけの日々である。 おかげさまで給料も減っていないし、むしろ以前よりも忙しい。 クライアント先…