音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイコンテクストでローブレインなひとぴと -The Stalinに寄せて

私は日本という国自体は好きだし、日本人で良かったなと思うことの方が割と多かった。 それってなんでかな?と考えたときに、そんなに勉強熱心なわけでもないし海外のこともそんなによくわからないけど、少なくとも美味しいものを食べて、面白いものを見聞き…

吐き気がする

個人的には毎回オリンピックには興味がなくて、その時期になるとテレビがそれ一色になるので昔はそれが煩わしかった。 最近はラジオを聴いているのだけど、ここ半年はずっとオリンピックもコロナのニュース、ホットトピックだからといえばそうかもしれないが…

今日も生きたし、明日以降も生きる -The Novembers

今日は久しぶりのThe Novembers のライブ。 新木場に行くのもかなり久しぶり、というか2年ぶりとかかな。 昨年できなかった『At The Beginning』のリリースツアーという位置付けである。 この間に映像作品としてリリースされており、こちらは既に視聴済み、…

正義の人

正義感て怖いよね。 正論を盾に正義で人をぶん殴る。 何十年前の罪だろうとささやかな言動だろうとちょっとした悪ふざけだろうと、「こいつは悪だ!」と決めつけると正義感に駆られた善良な一般ピープルがこぞって拳を振り上げる。 「謝れ!」「反省しろ!」…

新しい誕生日に -The Spellbound

いわゆるスーパーバンドというやつはどうしてもテンションが上がってしまう。 特に好きなバンドメンバーが組んでいるとなればやっぱり聴きたくなってしまうしね。 ここ最近で一部で大変話題だったのはThe Spellboundというユニットだろう。 いまや日本きって…

役に立たないものが存在できない世界は恐ろしい

ここ数日のホットな音楽ニュースといえば、Rock In Japan Fesの開催中止の件だろうか。 昨年は開催中止だったが、今年は開催予定としてアーティストの発表もほぼ終わり、開催1ヶ月前というこのタイミングでのアナウンスは非常事態感が強いよね。 何より、主…

でびう

社会人になってもう10年以上が経過して、新卒の子たちとも関わる中でつくづく歳を取ったと感じるわけであるが、もし今新卒に戻れるなら、もう少しちゃんと就活やっただろうなと本当に思う。 今も別に年収は低いわけではないけど、多分もっと余裕で上を目指せ…