音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトロック2023

この土日は2日間とも立川で開催されたクラフトロックフェスへ。 昨年も来たのだけど、ロケーション、アクト、企画全て素晴らしかったので、リピートである。 このイベント自体は既に何年も行われており、昔は確かお台場の辺りで行われていたはずだ。 ビール…

ヒップホップの名の下に、いなかった存在になっている ーTha Boss

人に歴史あり、とはよくいう話だが、他人の歴史なんてほとんど知らない。 会社の同僚と飲みの席でもあれば時間潰しに聞いてみることもあるが、そうでない限りは聞く機会すらないからね。 しかし有名人ともなれば色々と聞かれる機会も多いだろうし勝手に調べ…

小休止212「言葉のリズムはいわゆる”音楽”には限らない」

今回は全然音楽に関係ない話で、最近みたドラマの話だ。 最近のドラマは漫画原作が増えており、それは映画でも同じだ。 商業的な観点から、一定原作のファンがいる方がある程度の採算が見込みやすいというのが一因としてあるようだが、ほとんどの場合滑って…

mooolsってバンドがかっこいい音楽をやっている。そして詩的で素敵。 

日本には素晴らしいバンドがたくさんいて、よくがない、あるいは絶妙にチャンスがなくて表に出ていないだけのバンドももりもりだ。 ベテランにせよ若手にせよ、それが同じ状況だが、別に認知度が低いだけでそれぞれに海外でもライブしたり、多くのバンドのリ…