音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

好きなタレントの話 -三原勇希さん

f:id:back_to_motif:20210115224611j:plain

今日はちょっと毛色を変えた話を。

 

私は基本的にひねくれて育ってきたので、いわゆるアイドルに夢中になったことはあまりなかった。

 

しかし、斜に構えたようなことはカッコ悪いんじゃないかと思って、逆に好きなアイドルを作ろうと思った時期があって、その頃ちょうどグラビアでよく出ていて、尚且つ年齢も同じだった小向美奈子を押してみることにした。

 

実際可愛かったしね。

 

人生で初めて写真集なんかも買ったり、漫画雑誌の懸賞でテレカとかも当たった。

 

当時は本当にこじらせていたので、好きなアイドルがいないことがおかしいのではないか、なんて思っていたんだけど、その後の顛末はご存知?の通りだ。

 

覚醒剤に手を染めて、ストリッパーに転身、AVにも出てすっかりダーティになってしまったときには、ガッカリするというよりは笑ってしまった。

 

同時代に出ていたアイドルが他にもたくさんいたのに、それこそ今をときめく綾瀬はるかもその頃にグラビアで出てきたわけだが、なぜあえてそこに行ったのか。

 

その後に改めて思ったのは、私はアイドルのような存在はそもそもあまり心惹かれる存在ではないということだった。

 

可愛いと思うし、実際生で見ると写真で見るよりずっと可愛いのはよくわかるが、あんまりそこはどうでもいいらしい。

 

では一体何に惹かれるのか、という話だが、歳をとって改めて自覚することの一つが、人のために頑張ります!みたいな献身的なタイプより、マイペースで頑固なくらいな方が好きである。

 

なぜかと言われても明確には説明しづらいけど、人の顔色をみているよりは、気は使うけど詰まるところ自分の思うようにしか生きられないような、そんな存在の方が惹かれるのである。

 

私自身が顔色を伺いすぎるので、ある種の憧れもあるのかもしれないが。

 

 

そんな私が最近よく見るようになってこの子好きだな、と思ったのが三原勇希さんというモデルの子である。

 

この文脈だとちょっと紹介の仕方がよくないが、とりあえずこの子は別に覚醒剤もしないしAVにも出ない。

 

知ったのはPopLifeというポッドキャストだったんだけど、結構な音楽フリークで、愛想はいいけど変に忖度みたいなことはしないし、かと言って自分の知っていること以外には興味を示さないとかそういうこともない。

 

タナソーらめんどくさいおっさん連中に挟まれながら、聞く時は素直に聞くし、でも違うと思ったら私はそうは思わないとちゃんと言う。

 

いいじゃないか。

 

何げに彼女の「ん〜〜」と話を聴いている時の相槌の打ち方がかわいくて好きなんだけど、ともあれこういう女の子は大好きだね。

 

特にいいなと思ったのは、一部では話題沸騰、さらに書籍まで出版されることになった令和ギャルズと銘打たれた親友2人との会話である。

 

男だ女だという分け方がナンセンスになりつつある昨今、それでも現実では男性社会と言われる状況が根強くある中で、そうした環境の中でのこれまでの苦労だったり思いだったりを彼女らが話をしているんだけど、割と主張も強くて女性支持を素直に受けそうなあっこゴリラや長井ゆきのさんと比べると、やはり大人しい印象の三原さん。

 

話し方も割とゆっくりだし、柔らかい口調なのでどうしてもそういう印象を与えてしまうけど、そこでの彼女の主張にはしっかりと自分があり、他がなんて言っても私はこう思っているし、そう言う意見があるのはわかるがそうじゃない、ということをちゃんと伝える感じとか、聴いていて素直に感動してしまったくらいだ。

 

その場のおおらかさ、という表現をあえて使うが、そういったものはあるにせよ、キャラ的にも変な勘違いを生みやすい側面があったり、そもそもモデルで綺麗な子、と言うだけで世間は偏見の目を向ける。

 

実際綺麗なモデルの子なんだけど、それはただの職業で、それは一つの側面にしか過ぎない。

 

でも、その一面でしか物を見れない愚か者は腐る程いるし、なんならそんな奴の方が大半だ。

 

まして若い女性は、そいつのもっている勝手なイメージとちょっと違うことをしただけで批判されることもいまだにあるだろう。

 

外見に綺麗な子ほど、そうしたストレスには晒されているだろう。

 

それでも得することの方が多いでしょ?なんて言われてしまうが、別に好きでその顔生まれたわけでもないだろうし、「人は中身が大事だから」とかいう意味不明な正当化みたいなことにさらされる。

 

そういうことをあえて言う奴こそ、全く人の内面には目を向けないからね。

 

 

話がちょっと散らかっちゃったけど、とりあえずこの子はいいよね。

 

まあいうても美人だし、喋り方とか仕草とか、すっごい好きなのよ。

 

先にも挙げた親友2人と出した『令和ギャルズ』の本は、是非読んでみたいと思うよね。

 

少なくとも日本社会では、女性はまだまだ苦労の方が多よね。

 

でも、仕事をしていて思うのは、概して女性の方が真面目だし、仕事も丁寧だし、優秀な場合が多い。

 

今の職場でも、女性の多い部署なんだけど、歯を食いしばってやっている子達を見ると、頑張ろうぜ、と本気で思うし、何かあればすぐにフォローも入る。

 

なんなら私よりも優秀な子もいくらでもいるし、こんな環境の中でそこまで成果を出しているのって、すごいなと素直に思うのだ。

 

いやほんと、女の子という生き物は尊いですよ。

 

 

なんだかただ女の子が好き、みたいな内容になってしまったが、そんな子たちに認めてもらうためにはもっと頑張らないとなと、歳を経るごとにますます思うよ。

 

それはともかく、三原勇希さん、素敵な子なので、是非もっと知られる機会があるといいと思うし、こうして書籍にもなっているので、poplifeのギャルズ会を聴きながら読んでみて欲しいですね。

 

この子はいいよ。

 

でも、歌手ではないので私が好きな女性アーティストの音源をば。


Charlotte Hatherley - White