音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

Fight Song -Marylin Manson

f:id:back_to_motif:20210329221447j:plain

ここ半年どうにも気持ちが盛り上がらないというか、やる気が出ないというか、そもそもやりたくないというか、とにかく死んだような状態だった。

 

果たして昔はどうだったかと思うと、20代の半分を過ごした会社では遮二無二頑張っていたし、やたら攻撃的だった気がする。

 

攻撃的といっても別に殴ったり喧嘩したりはしないけど、全員敵だと思ってやっていた。

 

生意気なやつだ。

 

幸い色々任せてもらえたので、営業の旗振りは全部やって、実際目標もなんとか達成した。

 

どうだ!とあの時はささやかながら自信がついた思いだったが、結局最後の最後までやらせてもらえなくて、そのことで逆に自信を喪失、その後はまたちびちびとした感じになっていた。

 

それでも一定結果は出せたけど、年々気持ちはすり減っていき、ここ数年は酒を飲むことくらいしか楽しみがないくらいだ。

 

だいぶ脳細胞も死んでいるんだろうな。

 

ちんこも勃たないし。

 

 

そんな有様ですっかり今の職場でも落ち目になりつつあるんだけど、この4月にまた大きく組織編成が変わることに。

 

一番いきたくなかった部署だが、一方でそこでの営業スキルは結構大きな価値があるんだろうなというのはなんとなく感じる。

 

これまでやってきた営業の商品も相手も違うんだけど、だからこそというところはある。

 

今の商材もこの前にメインでやっていた商材も、曖昧なところが多分にあったし、イマイチ面白くなかった。

 

まあ、入社してすぐは商品性も固まっていない中でどう売るかということを考えるのは楽しかったし、そこから結果も出したし、今主力になっている商材も、ベースを作ったのは俺と当時一緒にやっていた連中で作ったんだけど、その時は楽しかったね。

 

今はアポ一つとるにもいちいち上長確認をとるので、めんどくさくなってしまった。

 

別にそれで決まるわけではないのに。

 

なんてまあ、結局結果を出せていないのだからただの言い訳でしかないけど、次を考える気力もなかったくらい。

 

緩やかに死んでいくか、という感じだったけど、この土日にちょっとした出来事が。

 

 

前職で一緒にやっていたやつで、私よりも4つくらい下なんだけど、彼はしっかりとキャリアアップし、今では私よりも年収は上だし、しっかり資産形成もしてなかなかいい暮らしをしている。

 

といって別に成金の感じではないから付き合えるんだけど、そいつがこの度結婚することに。

 

それ自体は前からそうなることは知っていたので遅かれ早かれの話なんだけど、証人欄にサインして欲しいと頼まれた。

 

これまでそんなことはしたことはないし、多くは親にお願いすることが多いらしいね。

 

しかし、彼は少し家庭関係が事情有りなので、頼みづらく、結果私に色々の都合もあり頼んでくれたようだ。

 

何はともあれこういうのはなんだか嬉しいものである。

 

ちょっとミスって申し訳なかったが、ともあれ彼の話も聴きつつ、こんなこともあったりで、もう少ししっかりせんとなと思い直したわけだ。

 

と言って気持ち一つ一時盛り上がっても仕方ない。

 

まずはなかなかやろうとしてやっていなかったことを少しだけ手を出し始めた。

 

とにかく経験だ。

 

そして、最近体がどんどん衰えているんだけど、なかなか運動もする気がせんな、なんて思っていたのだけど、これではいかんと。

 

かといって、無闇に走るのも飽きるし、筋トレだけしても持たない。

 

なので、長年欲しかったサンドバッグをついに買ってしまった。

 

自宅でもあまり煩くなさそうな設置式のものだが、あまり全力で殴ったりはできないだろうが、そもそもあんまり力はないしね。

 

とにかく殴って筋力つけよう。

 

 

と、ちょっとした出来事ではあったが、少しく気合が入ったので色々動こうと。

 

とりあえず、今の職場はあと2ヶ月は力入れて頑張ってみよう。

 

やっぱり会社の価値観が好きじゃないし、そもそもジャンル的にも興味ないので、せめて少しでもこの会社に入った意義くらいは見つけて、次を考えよう。

 

そろそろフラフラしていられん年齢にもなっているから、腰を据えてできる職場がいいね。

 

 

ともあれ、やっぱりここ数年は保守的になっていたし、特にこの1年はずっとそうだった。

 

私は自分で色々動き回っている時の方が物事はうまくいくし、楽しい。

 

そのためには面倒ともぶつかるが、そこは突破するしかないからね。


Marilyn Manson - The Fight Song (Official Music Video)

昔はこういうアグレッシブな曲を好んで聴いていたが、最近はメロウな曲ばかり聴いている。

 

それはそれでいいけど、昔は歌詞も読み込んで好きな曲を選んでいたのにね。

 

楽をしようとしちゃダメだよ、楽したいけど。

 

もう少しだけ頑張ってみよう。

 

ちなみに、マンソンも最新アルバムは曲は悪くなかったけど、やっぱり昔の方がいい曲は多い。