音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

伝えたいことは、特にない

私は今日誕生日であったのだけど、祝ってくれたのは両親だけである。

 

今年36歳、友達もいないわけではないが、嫁も彼女もいないし、SNSでも誕生日などは非表示にしているので、私の誕生日を知っている人の方が圧倒的に少ないのである。

 

自分で非表示にしていながら、いざ何も言われないとそれはそれで寂しい気持ちにもなるのは、歳を取ったということかもしれない。

 

日中は相変わらずプレッシャーを感じながら仕事をして、懸念の一つも無事片付いたので、やることはあったけどもう切り上げて今は酒を飲んでいる。

 

公表しているのに誰からもリアクションないよりは、とか思ってしまうあたり、私は幾つになっても根本は変わっていない。

 

今更それ自体をどうこうは思わないけど、昔思っていた以上に人は成長しないのかもしれない。

 

とはいえ、ここ5年で年収で200万は上がったし、ネットで調べる平均年収と比べても高いので、結構ちゃんとしてるんだろうなと思いつつ、幾分年上とはいえ友人の方は高いのは知っているから、それが自信になることもない。

 

この年で独身で、せめて稼ぐくらいガッツリでないとただのボンクラじゃないのか、なんて考えは旧世代の価値観であってほしいものだ。

 

 

ともあれ、別にそんなことは毎年珍しいことでもない。

 

去年の今を思えば、全く違うことをやっているけど、どっちにしろ少なくともこの会社では前例のなかったことを手探りでやっている状態は同じだ。

 

去年のそれは一定成果を出して、今うちの会社では当たり前になっている。

 

全て自分の成果だとは思わないけど、対外的にちゃんと売っていたのは私一人だったし、それを思えばよく頑張ったのではないだろうか。

 

多分社内で一番語れると思う。

 

そして今やっている業務も、一応前例はあるにせよ、ちゃんとした型化はもちろんなされていないし、実質1回しかやっていないものを一番その分野のわかっていない私がやっている。

 

それでも、一気にレベルは上がったはずだ。

 

連休前くらいからやっていたけど、この1ヶ月を通してだいぶレベルも上がったはずだし、色々の側面で私自身のレベルも上がっただろう。

 

ストレスも負荷もなかなかだったが、いい勉強にはなったよね、実際。

 

 

そうは言っても、幸せかと言われれば最近はそんなことも考えなくなった。

 

食うには困らないし、昨季の結果から年収で20万くらい上がったし、正直自分が思っていたよりはちゃんと評価してもらえたのは素直に嬉しかった。

 

まあ、どの部署を見通しても、私のような動き方をしている人はいなかったし、でも見えにくいと思っていたのでこうして評価されたのは嬉しかったよね。

 

他がどうかは知らないけど、私は私の強みも出せただろう。

 

最も、入社したときはほぼ孤軍奮闘、昨季の半年は同じレイヤーの仲間がいたが、今はまた実質一人だ。

 

別にいいけど、ここ数年ずっとそんな感じだ。

 

まあ、私にはその方があっているんだろうなと思うけど。

 

 

取り止めはないけど、ここ数年こんな感じだ。

 

昔は40には死んでもいいやと思っていたので、そこからはあと4年の猶予はある。

 

最近前々職の人と久しぶりにやりとりしており、端的に言えば戻ってきてくれと言われているが私にはその気はない。

 

多分退屈してしまうと思うから。

 

なので、空いている時間に知っていることをあれこれと伝えているが、それでも割と感謝してくれるなら、今更ながら恩義に報いているのだろう。

 

私の知識は偏ってはいるが、多分そんじょそこらの同業者よりは深い考察も思考もしているので、結構役に立つはずなんだよね。

 

でももう数年前のトレンドだから、とっくに廃れているところもあるだろうが、本質は変わらない。

 

こんな何年ごしでも声をかけてくれること自体が嬉しいところもあるから、できることがあれば全然協力するよってね。

 

お世話になった人たちだから。

 

もうすぐ今日も終わる。

 

明日はまたいつもどおりだけど、今日だっていつもどおりだ。

 

こうやって人生の時間は放っておくとどんどん過ぎていくから、何かのくさびを打つことは大事だよね。

 

外からのものは何もなかったけど、私は多分少しだけでも成長している。

 

運もなければ下駄もない、キャリアも今の会社の同僚と比べれば華々しさなんて全くない。

 

それでも、私は彼らよりも努力していると思うし、結果的に独自の成果も出している。

 

なめんなよ。

 

ともあれ、今日はゲロ吐くくらい酒飲んでから寝よう。

 

人は変われないけど、それは悪いことばかりじゃない。


www.youtube.com