音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

小休止45「夏フェス」


既にフライング気味にヘッドライナーを発表したフジに反して、サマソニは今年は遅い印象であった。

というか去年が単に早かっただけか。

ともあれ、ようやくサマソニも第1弾の発表と相成った訳である。

さて今年は誰かしら、フジにローゼスとレデヘをとられてしまっているので、様々な憶測が飛び交う。

コープレ?ヴァンへイレン?エアロ?なんてあっちこっち。

やはり日本にはガガ様ですか?みたいな。

で、蓋を開けてみれば、Green Dayとリアーナ。

これは、いつぞやのビヨンセ的なアレか?

どうやら今年はマリンには用はなさそうだ。


しかし、ヘッドラインに関わらず、正直第1弾がぱっとしない。

目を引いたのはNew OrderPassion Pitくらい。

Sigar rosは聴いた事ないから何とも言えないけど、精々この4組くらいだろう。

後は若手の微妙な連中ばかり、私もあまり詳しい訳ではないが、第1弾としては引きが弱過ぎだろ。

ジムクラスなんちゃて、知らんがな。

好きな人には好きなジャンルなんだろうが、これはいかんでしょう。


ともあれ、第2弾、第3弾あたりで多分それなりの奴を出すだろうと勝手に予測。

個人的な希望を述べれば、Maximo Parkは新譜出すし、カサビはまた今年はサマソニではないかな?

CSSはなんとなくフジっぽいけど、Metronomy、Vampire、HorrorsとかもNO-JDラインで来ないかな。

あるいはリベンジのQOTSAか・・・ないな。

Mutemathは来そうな気がするし、ひょっとしたらAt The Drive In辺りが昨年のDFA1979的な感じで出るのではなかろうか。

Mars Voltaとしてよく出てるしね。

まあ。それくらいしてくれないと個人的には楽しくないのですね。

悪いがグリーンデイはライブはポップで良い曲在るし、ライブは楽しいと思うけど、もう良いだろ、というのが個人的なところ。

ぶっちゃけベストで聴けば十分なバンドという認識なのですね。


まだ出始めたばかりのタイミングなので、善し悪しを判断するのは早計ではあるものの、現時点ではフジの方が話題性は抜群だよね。

とはいえ、一歩引いてみればどちらも第1線とは個人的には思ってないし、別にどっちでも良いけど。

レデヘを神とも思ってないから。

しかしリアーナか、サマソニの雑食性はすごいね。

今年はメインで少女時代かカラでも出すんじゃないの?

きゃりー当たりを前半において、中盤チンチンズで、て感じでガールズポップみたいな。

もう一方はFoster The PeopleからSubwaysとか、割と直球系が来るかな。


それよりもマウンテンとかに期待だ。

次ぎ早く出ないかな。