音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

小休止111「事件」

先週私は引越しをした。

理由は勤務先への距離の問題で、毎日1時間半、うち1時間以上電車で立っているのが辛くなったのである。

何より往復で約3時間も一体私は何をやっているのか、という気持ちに駆られたので、えいやっとばかりに。

おかげで移動時間は半分、家賃は跳ね上がった上急な出費で向こう1ヶ月はかなり接ししないとマジでやばい。

今はあの手この手を尽くして現金の出費を抑えている状態である。

クレジットカードとそのポイント、そしてしばらく食べていなかった米があるのでそれでなんとか食いつなぐしかない。

それでも引っ越したおかげで多少炊事をする時間もできたので、苦ではない。

いやはや、引っ越して良かった。


さて、そんな私に極個人的ながら事件が起きた。

それも嬉しい事件だ。

何かと言うと、なんとこのブログで好き勝手に書いたアナログフィッシュの記事がベース/ヴォーカルの佐々木健太郎さんにツイートされたのである。

実は少し前からTwitterで記事をちょこちょこ上げて訪問数増えないかな、とかやっていたのだけど、てっきりそこで見出してもらえたのかと思いきや、どうやら普通にブログ検索か何かで見つけてくれて、それでツイートしてくれたのだ。

なんだか知らないがやけに訪問者が急増したぞ、と思っていたら、ちょくちょくこのブログにコメントを下さる方からコメントで教えてもらって、私も健太郎さんのTwitterはフォローしていたので確認してみると、確かに自分のブログが!

しかも見たら健太郎さんのソロについて書いた記事も!!

「根暗じゃないか」なんて書いてしまっていたのでちょっと申し訳なかったけど。

いやぁでも、嬉しいですよね、やっぱり。

私の大好きなアーティストだし、こんないいバンドはもっと聴かれるべきだ、と思って記事を書いているわけで、そのご当人の目に触れるとは思ってもみなかったし。

ついツイッター上でもコメントを書いてしまったが、きちんと返信してくれて。

なんていい人なんだ(涙


で、その後の健太郎さんにフォローもされて、嬉しい限りだ、いやマジで。

さらに健太郎さん効果でそのファンと思しき方達にもリツートとかしてもらって、また今日訪問数が伸びている。

こんな個人のやっている感想文ブログなんぞになんたら僥倖。

下手なことは書けない。

いや書くけど。


まあそれは自分自身の個人的な喜びではあるのだけど、やっぱりいい曲、いい音楽は多くの人に聞いてもらいたいと思うし、音楽に限らず須くアートは人の耳目に触れてこそである。

せめてその一助になれれば、こうして駄文を垂れ流している冥利にも尽きるというものだ。

でもま、単純に嬉しかったな。