音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止70「2013年ベストアルバム」

今年も気がつけば年の瀬。 毎年恒例のベストアルバムを考える季節になってしまった。 年々年末感を感じなくなっているのは何故だろうか。 それはともかく、今年も割と新譜はよく買った。 随分前過ぎて今年だっけ?という作品も多くて、正直今年は爆裂に迷う…

時代は変わる ―Bob Dylan

最近また古いのも色々手を出している。 色々、といってもそんなに数いっぱいというわけではないが、いまさらながらにビートルズのサージェントペッパーとかね。 その中で何となく手に取ったのがBob Dylan。 1枚有名な奴を聞いたことをあったのだが、それは…

Hiphopの野心 ―MOROHA

話が前後するのだが、去る11月30日にあるライブイベントへ行ってきた。 先にも少しふれたMOROHAというヒップホップユニットの2ndアルバム発売イベントである。 目的は対バンで出るLITEであったわけだが、そこに出たアナログフィッシュと併せて結局MOROHAのC…

Deerhunter in Hostess Weekender

先週末は土日共にライブへ。 土曜日はMOROHAという日本のヒップホップユニットのアルバムリリースイベントで、LITEも出演していたので行ってきたのですね。 その他アナログフィッシュと計3組出演しており、いずれも良かったね。 これについてはまた別途その…