音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止111「事件」

先週私は引越しをした。 理由は勤務先への距離の問題で、毎日1時間半、うち1時間以上電車で立っているのが辛くなったのである。 何より往復で約3時間も一体私は何をやっているのか、という気持ちに駆られたので、えいやっとばかりに。 おかげで移動時間は半…

キャパシティの拡大 ―Synchronicity 2016

つい先ほど帰宅したのだけど、今日は4月の恒例となりつつ都市型フェス、シンクロニシティであった。 日本のインディ系のアーティストを中心にかなり良いラインナップを毎年揃えてくれるので、個人的には日本盤ホステスのような位置づけを勝手にしている。 昨…

求められる本質 -アナログフィッシュ”抱きしめて”

日本はまた震災で大変なことになっている。 会社にも熊本出身の人がいて、一報を聞いたときには当然だが青い顔をしていた。 今も余震は続いていて否が応でも数年前を思い出す。 今回は火山もあるから、そう言ったところでも予断を許さないわけで、やっぱり震…

小休止110「娯楽と文化」

先日ある記事がYahooのトップに上がっていた。 このブログでも幾度も触れている音楽の価値、みたいな話である。 ある調査についてだけど、要旨としては音楽に無関心な層が拡大している、というもの。 ひいて音楽業界の不振が言われる原因としては、CDが売れ…

小休止109「晴れた日の歌」

ここのところ土日はあまり天気が良くなかったが、今日は久しぶりに快晴である。 桜の季節の最中のはずが、なんだかそんな気分はどこへやら。 既に5月くらいの気分なのは一体なんだろう。 ともあれ、朝から洗濯をして、録画したテレビを見ながらゆっくりして…

静かな季節に -mum

もう直ぐ春ですね、なんていう歌が昔あったわけである。 雪が溶けて、川になって流れていって、つくしの子が恥ずかしげに顔を出しますと。 恋をしましょうと唐突な提案をされるわけであるが、あったくなるとなんとなく外に出たくなるし、みんなそこはかとな…

世界と戦う -上田剛士

最近は下手なバンドよりもアイドルの方が面白いことをしていたり、体を張って頑張っていたりする。 場所に限らず女の子の方が今はいろんな意味で強いのかもしれない。 世界に打って出るバンドで見ると、日本ではSuzanとか、オレスカバンドとかもツアーしてた…