音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変換期 -Digidogheadlock

今年、ひょっとしたら一部の音楽ファンがLuna Sea主催のフェスでざわついたのではないだろうか。 かなり幅広い音楽性のバンドが出演するわけだが、その中にAA=とAce Of Psadeの名が。 前者はいわずもがな、後者はあのExileのイケメン、Talahiroがヴォーカル…

小休止161「初夏な歌」

すっかり初夏である。 まだギリギリ4月だが、もう夏じゃないかというくらい暑くなってきた。 カラッとして風も心地いいので、一年で一番いい時期の一つだろう。 5月生まれの私にはまさにうってつけなのかもしれない。 今はまさにGWとあって方々に出かける人…

ビールが好きだという話 -The Fiery Furnaces

この4月は割と仕事的には落ち着いていた。 落ち着いていた、というよりは準備的な時間が多かったので、何事かをしなくてはいけないというものが少なく、いろいろの状況整理などに注力していた感じだ。 それでもそれなりにやることはあるから、一週間が終わる…

憧れの声 -ヴォーカリスト問題

関ジャニ8の渋谷すばる君がグループ脱退、事務所からも退所ということで、一部大きな話題になっている。 数日前にもニュースが出ていたけど、本当にやめるらしいね。 ジャニーズって別に好んで聴くことはないんだけど、前にこのブログでも取り上げた缶ジャム…

人々に力を -Power To the People

4月もあっという間に半ばに差し掛かり、春の華やぎはいつの間にか初夏の賑わいに変わりつつある。 新入社員の子たちときたら、真新しいダークスーツに身を包み、なんだかキラキラしている。 私にもそんな時分があったのだろうか。 自分が新卒だった時のこと…

小休止160「休みの過ごし方」

今日は有給をとって1日まったり過ごした。 仕事もひと段落ついて、今は少しゆとりあるのだ。 来週くらいからまたばたばたするんだけど、だからこそゆとりのあるときは有給でも取らないと疲れてしまう。 ちなみに昨日は今月いっぱいで辞める人と一緒に仕事を…

20YEARS, PASSION &RAIN -Tha Blue Herb

昨日無事Tha Bleu HerbのライブDVD『20 Years Passion & Rain』が届いた。 特典のステッカーとラジオを収録したDVDも同梱されていたわけだが、改めて酒を飲みながらライブDVDを見る。 当日は台風直撃で、10月の末で少し肌寒くなっている時期だった。 酒どこ…

ベスト盤のあり方 -AA=

今週は私にとってかなり嬉しいリリースが立て続いた。 今年に入って個人的にはそこまでめぼしい新譜のないスタートだったんだけど、5月以降はかなり増える予定で、それに先立ってテンションの上がるリリースがTha Blue Herbの野音ライブのDVDとAA=のベスト…

鳴り響く音楽 -時代は変わる

4月になって会社の社内的な状況や、周辺的な状況が結構変わりつつある。 私の立ち位置が変わったわけではないけど、部署内で仲よかった人が辞めたり昇進したり、一緒に案件やっているやつの感じがいい意味で少し変わったり、看板案件だったものが一気に崩れ…