音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例のTBH Year End Live 2022

昨日は私にとってはライブ納めとなる恒例のTHA BLUE HERBのリキッドワンマンであった。 ここ数年彼らにとって恒例となっており、同時に私にとっての恒例にもなっている。 今年は年末に風邪をひき、あわやコロナかと思ったが普通の風邪で、当日までには概ね回…

小休止210-2「2022年を振り返る~ ライブ編 ~」

今年はようやくコロナも一段落、というかいつまでも構えてたって埒が明かねぇと言って、方方でライブイベントも開催されてきた。 コロナ真只中でも行ける時は行っていたけど、大規模なものだったり密度だったりが違うからね。 それに、どこかしめやかな雰囲…

小休止210-1『2022年を振り返る』

今年もはや年の瀬、例年であれば個人的ベストアルバムなんかを考えてランク付けなんかしていたが、最近はそれが難しい。 なんでかって、そこまでガッツリ聴けていないし、過去のものも聞き漁っているので時間軸があちこちして今年のリリースだけにフォーカス…

恒例が更新されていく ーOgre You Asshole

気づけば毎年恒例となっているイベントがあって、私の場合は大規模な何某でもないし、私的な何某でもなく好きなアーティストの単独とかプロレス興行である。 恒例にしてしまうと恒例であるが故に行かんといかんという観念に駆られてしまい、行きたいわけでも…

無常の日 - Number Girl

今日は初にしてラストのNumber Girlのライブへ。 最初に白状しておくと、私は彼らの熱心なファンというわけではないし、ちゃんと聞くようになったのは彼らがとっくに解散してからだった。 日本のオルタナ系を聴きあさっている頃に必ず名前を目にしていたから…