音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

小休止220「バネは跳ねる前に縮む」

今月はほとんど更新することなく末日となった。

 

正直ちゃんと音楽を聴いていたかといえばそうでもなく、聴いてはいたけど新譜よりも旧譜を聴いていた。

 

それこそ何故かBloc Partyの1stとか聴いていたんだけど、改めていいなと思ってみたり、世代的には新しいRuby Sparksも1stにハマってみたり。

 

ライブも今月はAA=とRAYしかみに行っていないな・・・。

 

ただ、どちらかというと準備期間の感じで、Craftrock Fesやシンクロニシティ、Lillies And Remains、レッチリアナログフィッシュレピッシュなどのチケットを抑えつつ、これから筋少レティクル座のライブやソニマニなども抑える予定だ。

 

おかげさまで来日組もどんどん発表されている中だが、個人的にドンズバはまだ少ない。

 

しかし、4月にはVampire WeekendやSt.Vincent、Maimo Parkはシングルはリリースされたがアルバムも出るかもしれないし、ベテラン組のリリースも控えているので待ち侘びている次第だ。

 

そこからの来日もあり得ると思っているので、期待しかしていない。

 

 

あまり音源をがっつり聴けていない理由は、一つはラジオを聴くのがすっかり習慣化しているのでそちらに耳を奪われているのが一つ。

 

そしてもう一つはロードバイクを始めたのでそちらに気を取られているというのもある。

 

最近では美術館もほとんど行っていないし、だいぶ偏ってきている節はあるのだけど、まあ私にとってはあるあるなのだ。

 

今はロードバイクをある程度のレベルまで鍛えないと萎えそうなので、それを優先。

 

おかげでひとまずそこそこ距離も速度も出せるようにはなってきたので、それをこれからどう楽しみをさらに上げていくかだ。

 

 

ちなみに、本来はよくないが片耳だけイヤホンをして走っているのだけど、あまりアグレッシブは曲はテンションは上がるが、ちょっと冷静さを失ってイライラしがちになるので、最近は勤めてゆったり目の曲を聴きながら走るようにしている。

 

景色が変わるごとにその瞬間にマッチする音楽が流れるとたまらない。

 

そういうのも楽しんですよね。

 

 

まあ、取り止めがなくなってしまったが、40手前になっても音楽は相変わらず楽しいし、他の趣味との相性もバッチリだ。

 

4月以降、ライブ含めて楽しみ満載だ。