音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平和のために ―Atom For Peace

先週末は友人の好意のお陰もあり、Atom For Peaceのライブへ。 言わずと知れたRadioheadのトムとRed Hot Chili Peppersのフリーが組んでいると話題の奴である。 元々はトムのソロ作をライブ再現する為に組まれた遊びバンドだった訳であるが、ツアー中に発展…

日本のシューゲイザー ―Shelling

少し前の話になってしまうが、ジャパニーズシューゲイザーフェスという奴に言ってきた。 フェスと言う割にはこじんまりしていて、そもそも会場自体1000も入らない小さなところ。 それでも尚席にはゆとりが御座います、状態なので、要するにマイナーなイベン…

小休止69「映画を見る」

私はあまり映画を観ない。 好きとか嫌いとか以前にあまり興味がないというのが実際である。 ただ、たまに観ようかなと思う作品があるわけだが、往々にしてその惹かれる理由は自分の好きなアーティスト絡みか、あるいは人間の狂気を描いたようなものである場…

ライブの円熟 ―Back Drop Bomb

昨夜はBack Drop Bombの単独へ。 チケットを買ったのは10月上旬だったか、その時点にも関わらず結構早い番号で、ひょっとして入りがきびしいのか?と憂いがあったが、蓋を開ければソールドアウトであったようだ。 場所は渋谷のwwwという所だったのだけど、キ…

立ち位置の確立 ―Arctic Monkeys

今年はかなり大物系のリリースが相次いでいる印象である。 NINは、何回でも登場させたいところだが、Arcade Fireも出したし、AutechreもEP出してたね。 他にもFour Tet、QOTSA、Vampire Weekendとか、非常に嬉しい限り。 年初ではHorrorsとかKlaxonsもでると…