音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりはしない ―!!!

先日新譜ラッシュで楽しみだ、という内容の事を書いた。 そこから追加でThese New Puritansも6月に出す事が発覚、そのすぐ後にHostess Weekenderで来日なので、じつにテンションが上がる。 あのイベントは割とし知らないバンドも多いのだけど、毎回発見があ…

美しきかな・・・ ―Littel Boots

ひところ女性アーティストの台頭が非常に顕著であった。 それこそLady Gagaがまだこんなに売れる前、ていうか出てきてすぐ位のころ。 その頃注目を集めていたのは、レズキスで話題になったKatty Perryや、女をなめんな的な発言で女性支持を集めていたLily A…

小休止62「新譜続々」

この2ヶ月は非常に熱い。 聴きたい新譜が尽く出てくる。 既にYeah Yeah Yeahsはリリースされているが、来週は!!!、Deerhunter、The D.O.Tが、翌週にはVampire Weekendが、そして5月末にはQueens Of The Stone Ageの新譜が出る。 そして6月5日にはLITEのアル…

時代の終わり ―The Strokes

00年代も過ぎ去って久しい。 既に音楽業界もアップデートされて、当時もてはやされたバンドの何組が今も現役であり続けているだろうか。 Libertinesは早々に消え、Musicも解散し、Coralも音沙汰がない。 White Stripesも解散し、Vinesは既に不安定で何時消え…

ヘヴィメタルの逆襲 ―人間椅子

今年もフェスシーズンが到来しているが、既に一段落した感の強いブーム、それが故に結構苦戦するフェスが出ているようだ。 例えばTokyo Rocksという奴は、今年初開催となり、しかもヘッドライナーにMy Bloody Valentine、Blurという超ど級の再結成組、更には…