音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かな孤立感 -フィッシュマンズ

たまにどうしようもなく刺さってくる音楽に出会うことがある。 それはふとした瞬間だけだったり、極限定的なシチュエーションだけだったりもするのだけど、その瞬間は世界を全て染めるくらいに影響してくる。 必ずしも明るい音楽でもないし、暗い音楽ばかり…

醜悪さ -slipknot

最近土日はアマゾンで映画を見ている。 見る映画は暗く重たいものが主だ。 先日も書いたけど『Seven』とか、昨日は『Fight Club』『ベンジャミンバトン』など、フィンチャーの映画や、さっきまでは日本の『凶悪』という映画を見ていた。 実際にあった事件を…

Hip Hop=ラップ? -Creepy Nuts

最近日本でもHip Hopというのがにわかにブームになっている、らしい。 きっかけはご存知フリースタイルダンジョンという番組。 モンスターと呼ばれる連中に対して、毎週チャンレンジャーがフリースタイルのラップバトルで戦いを挑んで、勝つたびに賞金を獲得…

ロックバンドであり続ける -The Velvet Teen

今日はびくりするくらい寒かった。 雪降ったし。 私は普段あまり風邪は引かないのだけど、こういう気温が急激に変化すると体調が悪くなる。 熱が出るまでは行かないまでも、頭は痛いし体がだるい。 昨日は割とよく寝たのだけど、どうも具合が悪かったので外…

小休止129「俺、入場」

格闘技やプロレスを好んで観る人であれば恐らくわかってもらえると思うが、「俺が入場するとしたら、どの曲かけようかな」と考えたことが一度はあるはずだ。 ロックを聴く人であれば一度は聞いたことのある曲で、結構プロレスの入場で使われていること曲も多…

立役者 -The Faint

私は基本的にオリジナルアルバムで聴くのが好きなので、ベストアルバムはよほど好きなアーティストでなければ買うことはない。 いわばお布施である。 各アーティストのその時期の状態がパッケージされているのがアルバムの良さだとしたら、ベストはそれを解…

小休止128「異常な正常」

昨日久しぶりに映画を観に行った。 実は結構話題だったらしい『ミュージアム』という漫画原作のやつ。 主演は小栗くん、脇を固めるその他のキャストもなかなか豪華ということと、内容のショッキングさゆえだろう。 私はこの原作漫画を読んだことがあって、映…

ちゃんとしないと -トリプルファイヤー

先日会社の最寄駅で、会社までの道すがらある中年男性が私の目を引いた。 私の職場は都心にあって、場所を言うと大概褒め言葉が出てくるエリアなんだけど、田舎者の私には一生縁のないエリアだと思っていたところ今である。 とりあえず金持ちと鼻持ちならな…

simple in a moonlight -Bright Eyes

以前にもすこし書いたけど、このブログにもアクセス解析機能が僅かだがついており、どんなキーワードでこのブログに来ているか、どの記事のアクセスが多いか、PV、UUなどが表示されるようになっている。 それを見るのは結構面白いくて、機能としては本当に申…

小休止127「楽しむということ」

昔ヤングサンデーで「殺し屋1」という漫画があった。 バイオレンス・ショッキング・サスペンス・ラブコメディとでも言おうか、エログロ満載ながら泣きながらヤクザを真っ二つにして、その現場で自慰行為に耽るど変態殺し屋vsどMの狂ったど変態組長の、ある…

小休止126「レビューの意義」

最近また新しい、というか自分がこれまで聴いてこなかったアーティストを聴くようにしている。 今日はRadwimpsなんて買ってきたり。 時期的には学生時代にドンピシャリアルタイムだったから、触っていてもおかしくないはずなのだけど、不思議と当時は名前す…