音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

25年目のKYOTO TO TOKYO

三連休だが天気がよろしくない。 最近の私は週末には専ら自転車で出かけるのが慣わしになっているが、こう雨が降ってはそれもままならない。 今日は夕方に予定があったので、思い切ってダラダラすることに。 久しぶりに本当に生産性のない時間を過ごした。 …

小休止219「エンタメの形いろいろ ーオードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」

今日はオードリーのANN東京ドームイベントへ。 運良く会場チケットが当たったので、私は現地観戦である。 普段音楽のライブはよくいくのだけど、この手のバラエティ的なイベントやお笑いライブも行ったことがないのだよね。 なので、その辺りも新鮮な気持ち…

らしさと新しさ ーLITE

今日は久しぶりのLITEのワンマンへ。 かなり新規軸満載の新譜を先ごろリリース、まだメディアが出ておらずヤキモキしたのだが、その理由もこの日明かされることに。 音楽的にどんどん幅を広げている中で、ライブはバンドの本質が現れるものだ。 どんなもんか…

立川で最高のLacy

今日はSteve Lacyのライブへ。 The Internetのメインメンバー、ソロ作も充実しており音楽的な評価も非常に高い。 と、偉そうにいいながら私はちゃんと聴いたことのあるアルバムは1枚だけなのだけど、これが実にいい。 お気に入りでよく聴いていたので、単独…

渋くてセクシー、Queens Of The Stone Ageが最高だった

今日は約6年ぶりとなるQueens Of The Stone Ageの単独だ。 正直フェスにでも託けないとわざわざ来ることはもうないと思っていたので嬉しい限りだ。 前回もアルバムリリースに合わせてと言うタイミングではあったが、フジロックに来て、翌年はサマソニ+単独…