音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止197「 All Things Change, but ・・・」

今年もついに最後の1日だ。 今年のアルバム的な話はすでに書いてみたけど、今年の1曲ってなんだろうか、ということも考えつつ、自分のことを少しまとめておこう。 つまり、日記である。 この1年の色々の変化はとてもドラスティックだったし、他のだれもと同…

今年無事 -THA BLUE HERB

今日は今年最初で最後のTha Blue Herbのワンマンであった。 会場チケットもゲットできたので、恵比寿Liquidroomへ。 今日が仕事納めだったんだけど、リモートだったのでさっさと仕事を切り上げて電車へ飛び乗った。 このご時世、なんと言われようと知らない…

個人的おすすめライブ作品7選

散々閉じ込められた今年ももう終わるわけだが、来年もこの状況は当面は変わらないだろう。 楽になった部分もあるにせよ、制約の方が増えたのでやっぱり窮屈ではある。 私個人で言えば、音楽イベントの休止は辛かったな。 数少ない趣味の一つなのでね。 今年…

小休止196「2020年は何を聴いていただろうか」

年末なので、恒例の年間ベストアルバムが各所で発表されている。 パラパラとめくる程度であるがみていると、かつないほど聴いていないアルバムが多かったのであった。 家にいる時間が圧倒的に長かったし、時間がありそうなものだが、考えてみたら私が音楽を…

音の流れに身を任せ -Ogre You Asshole

今日は久しぶりにOgre You Assholeのライブへ。 この状況下なので、1時間の短時間で2部構成、私はその前半の方へ。 ライブイベントそのものも久しぶりだけど、彼らのライブもいつぶりだろうか。 毎年この時期に単独をやるのが慣しとなっている中で、今年も開…

2020 -Tha Blue Herb

誰の口でもどこのメディアでも散々言われていることだが、この2020年という年はなんとも印象的すぎる1年になった。 社会の変化という言葉をよく使われるけど、誰の目にも明らかな変化が世界的に起こっていて、果たして収束なんてあるんだろうかなんて思う訳…