音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止182「必ず時代は変わる」

元号も変わった今年、5月当初は大した変化もないままの生活だったが、結果的に大きく動く年になった。 前々から考えてはいたにしろ本当に転職することになったし、人間関係においては幾分か悩ましい事態にも遭遇している。 有給消化中に帰省した中でまた思う…

世界観たるや -These New Puritans

先日久しぶりとなるThese New Puritansの単独ライブであった。 今年新譜をリリースしていたので、夏フェスあたりでの来日を密かに期待していたがやはり叶わず、ホステスのイベントもなくなってしまったし、彼らの音楽自体が日本では話題にならなくなって久し…

80年代を振り返るワケ -Spandou Ballet

個人的な音楽ブームというのがちょくちょくあるのだけど、最近また80年代の音楽を聴いている。 Sportifyに入っているので、名前は聴いたことあったけどちゃんと音源を聞いたことがないアーティストや、あるいはカバー曲の原曲はどんなかしらといった具合の掘…

黒から開けた黒へ -The Novembers

時間が経てば時代も変わるし社会も変わるし、その理由は人が変わるからであろう。 自分の人生にもいくつかの節目があって、その度に多分幾ばくかの変化をしている自覚がある。 それは意図的に変えてきたこともあれば、気がつけば変わっていたこともあるわけ…

全然足りなくない2人 -Battles

昨日は久しぶりのBattles来日公演。 前回来日が2015年11月、図らずも前回も転職前の有給消化中であったわけだが、なんの因果だろうか。 back-to-motif.hatenablog.com それはともかく来日のたびに最近はメンバーが減っており、前回時点で3人だったのが今回は…

オリジナルであるということ -Ogre You Asshole

休日にはよく美術館に絵を観にいくのだけど、ちゃんと見るようになったのはわりと最近で、確か5年くらい前からである。 大学の頃からたまに観にいってはいたんだけど、その時は本当に何となく観ているだけだったが、ちゃんと本を読んで勉強したり、特定の画…