音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止57「趣味はガラパゴス」

いよいよ大晦日とあって、明日からは新しい年が始まるという訳だ。 しかし、最近はそうした世間のそういった動きに対してまったく興味関心が亡くなってきている。 年が明けたからなんだというのか。 所詮カレンダーで定められた一つの定点に過ぎず、殊更騒ぎ…

小休止56「2012年のベストアルバム」

気がつけば師走も後少しで終わる。 なんだか今年は去年以上に年末感がない。 色々あったしまだまだあるし、仕事もまだ一息もクソもない。 でも変なストレスがないのはせめてもの救いか。 さて、毎年恒例にしているが、今年のベストアルバムをまとめてみよう…

若人よ ―Two Door Cinema Club

昨日は久しぶりに単独ライブ、Two Door Cinema Clubのライブへ行ったのですね。 最近聴くようになって、なかなかいいじゃない、と思っていたタイミングで単独が発表されたので、土曜日だし、とチケットを取ったのですね。 今年2ndも出して、そのツアーであっ…

政治的である事 ―AA=

選挙が世間では話題を集めている。 今は非常に重要なポイントでありながら、焦点は絞りきれないというのが正直なところ。 自民党への不信感とメディアの煽りにより見事政権を取った民主党であったが、その内実は不甲斐ないものであった。 原発事故の対応につ…

自己表現をする人 ―Sylver Tongue

私はあまりミーハーな方ではないと思う。 もちろんテレビでかわいい子を見かければおや!と思うが、そうかと言ってその子のファンになるということはあまりない。 殊音楽についてはそれが尚顕著であると思う。 自分としては当然と思うが、世間的には必ずしも…

古くても新しくても ―Friction

気がつけば年の瀬、12月ではないですか。 毎年恒例の年間ベストアルバムなんてものを考える季節である。 今年も新旧問わず聴いていたから、今年の作品といってもすぐに出てこないが。 ぱっと思いつくのはStars、LITE、下山、ササキオサム、Zazen Boys、Vac…