音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなはずじゃない時の歌 -The Streets

今年ももう終わるね。 今録画したRIZINをスキップして観ながら書いている。 あと20分だけど、今年は自分にとってどんなとだったんだろうと今日1日考えていたんだけど、それに合う曲がなかなか見つからなくてこの時間になってしまった。 ようやくピンときた…

兄弟愛 -Liam Gallager

今年もあと1日を残すところとなった。 ここ数年は実家にも帰らず、友達もいない私は1人で酒を飲みながらアホなバラエティなどを見ながら過ごすのが常になっている。 後数年経ったら寂しさで溢れてしまうのかも知れないが、まあそれは仕方ないか。 それが私…

再結成で初めまして -Sparta Locals

昨日はアナログフィッシュとSparta Localsの対バンイベントへ。 全然知らなくて、直前にメルマガで知ったのだけど、私は「あ、アナログフィッシュのライブやん!」と、それだけで行くことを決意。 暇だったしね。 そしてこのイベントの主役たるSparta Locals…

手つかずに次の一瞬 - Boss The MC

もうあと1週間で今年も終わりである。 年末のイベントとしてクリスマスがあるが、最近は以前ほどクリスマス感ってなくなった気がする。 あちこちで文字はるけど、TVCMでもクリスマスソングが流れている機会が少ないように思うし、いろんなバラエティでもそ…

音の渦 -Ogre You Asshole

本日2本目だが、今日はOgre You Assholeの単独へ。 毎年この時期にやっていると思うんだけど、今や彼らのライブはソールドアウト必至なので、チケットが無事取れてよかった。 といっても、実は取ったことを忘れていて、1週間くらい前に「ヤベッ、チケット…

ハードコアの何たるか -Melt-Bananaと狂うクルー

もう12月も半ばを過ぎようとしている。 今年は割と仕事も落ち着いているというか、すでに年明け以降の準備を粛々と進めている状態で、昨年は今目の前のことにバタバタしていたのを思えば進歩したというものだ。 課題は依然残っているけど、それでも嫌な焦り…

伝えたいことは伝わりにくい世の中 -Broken Social Scene

今の時代ってのは平和なのかなんなのかわからない状況にあるなといつも思う。 ごく身近な自分の日常が何か大きく変わったわけではないし、どちらかといえば前よりも過ごしやすい方向へ私的な環境は変わっている。 だけど、時代のムードとしては某国のミサイ…

小休止152「2017年の極々個人的ベストアルバム」

ゆく年、来る年、という言葉がこの時期には毎年頭が過ぎる。 毎年元旦にNHKでやっている例のやつだ。 小学生の時分にはおばちゃん家で親戚衆と紅白なんぞをみながらてっぺん回って、近所の寺に初詣に行く、というのが割と恒例となっていた。 今思い返すと、…

地味だから染みる -Four Tet

12月にもなれば、毎年恒例の年間ベストアルバムもほうぼうで発表される時期である。 すでにロッキンオンは早々に発表しているが、1位はU2であった。 聴いていないのでわからないが、2位以下もいかにもらしいというか、いわゆるベテラン勢の作品が上位を占め…