音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく行こう ―Jurian Casabrancas

恐らく今年の記事はこれが最後であろう。 相変わらずあまり訪問者の数も増えず、いま少し広報活動にも注力してゆかなければならないであろう今日この頃、世間でマイナーとされている音楽ばかり聴いていると存外世界は狭くなるかもしれない。 とはいえ、良い…

小休止17「2009年の私的ベストアルバム」

日本でも各誌でベストアルバム決定号が続々出ている。 毎年この号はどの雑誌も買っている。 後から読んで参考にしたり、あるいは字の量やライターの意見なんかも出てくるので、読み物として一番面白いから。 私の様な偏屈にはこういう理屈っぽい記事の方が心…

Year Zero ―NIne Inch Nails

アルバムは5年に1枚、というオリンピック以上のスパンが当たり前となっていたNIne Inch Nailsであるが、「With Teeth」の次には僅か2年というスパンで新作が届けられた。 当時既にネット上から音源を無料配信し、ファンが音楽ソフトを使って自由にアレンジで…

小休止16「師走におわす」

下らないタイトルを付けてしまったと、つけた刹那に思ったが、とりあえず据え置きにしておこう。 12月である。 世間で言うところの師走である。 年末に向けいよいよ騒がしく、せわしなくなる世間をよそに、私は割と暇な日々になっている。 このくらいの時期…