音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新生 ―With Teeth

私がNine Inch Nailsを初めて聴いたのは「The Fragile」からで、時期的には初来日公演も終わって大分経った2003年であったと思う。 その後間をそれほどおかずにそれ以前のアルバムも全て揃えたのであるが、ネット上ではNINとしての活動はもうしないのではな…

小休止15「ライヴへ行こう pt.2」

先週末は、幕張メッセへエレグラを見に行った。 かのテクノレーベル、Warp主催のフェスである。 個人的には史上初のオールナイトイベントという事もあり、ちょっとドキドキな感じであった。 今回のお目当てはなんと言っても!!!とBatllesの2つである。 レーベ…

軸のある人 ―Lily Allen

ここ数年の音楽業界における傾向の一つが、女性アーティストの台頭であろう。 Lady Gaga、Little Boots、La Louxあたりはエレクトロ系女性アクトとしてロック側からも注目を集めている。 ガガはファッション誌始め、地上波でも大々的に取り上げられているの…

日本人も元気、しかし ―9mm Parabelum Bullet

たまには日本のバンドについても書いておこう。 と、言っても実際あんまり聴いてないけどね。 ただ、ここ最近のバンドの中にあって、何かと話題、かつライヴでの観客動員も結構なレベルで、未だにバンドに取って武道館が一定のステータスであるようなので、…