音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止14「ライヴへ行こう」

先日久しぶりにライヴへ出かけた。 Arctic Monkeysのリキッドの方。 何かの調査なのか知らないが、入場時に身分証明書の提示を求められたのは初めてであった。 中には身分証を忘れたのか、怒り半ばに会場をあとにする人も。 私は普段から財布の中に免許証が…

これでポップ ―Black Dice

今年も気がつけばまもなく11月というところに来ている。 なんともはや、時の流れという奴は節操がない。 何をそんなに慌てているのか。 なんて、そもそも「時」、もしくは「時間」ってのは奇妙なもので、一体何者なのでしょうかね。 物理学の世界では時間は…

It's a "New Worlds" ―Charlotte Hatherley

先週末、ようやく待ちに待ったCharlotte hatherleyの新譜が出た。 多分DVDとボートラのつくであろう日本盤を待とうかとも思ったが、いつ出るとも知れないものを待つのはナンセンス。 最悪ボートラなんてI-tune storeで買えばいいや、PVは見られるし、どうし…

若い才能のカリスマ ―Arctic Monkeys

いわゆるロックを愛聴している者であれば、おそらく一度は聴いたことがあるであろうバンド、という者がある。 いわゆるクラシックと言うか、古典という奴。 先頃ボックスセットも出たビートルズ、まだまだ元気なストーンズ、永遠の旅人ボブディラン、プログ…

楽しむ二人 ―Eagles Of Death Metal

ロックも多様化しすぎなほど多様化していて、もはやカテゴリというものはほとんど意味をなさず、CD屋で探すのに便利、という程度のものになった。 いや、むしろ不便になったかもしれない。 おいてある棚がどの棚なのかがわからなくてね。 ダンスミュージック…

ボートラ遊び ―Maxmo Park編

気がつけば随分と間があいてしまったのは、ひとえに我が怠惰故か、といえばそういう訳ではない。 意外と忙しかったのである。 何が忙しかったのかは今となってはよくわからないが、気がつけば10月だし、やけに疲れてるし。 まあしかし、好きな音楽を聴いてい…