音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止180「青春、それは・・・」

世の学生諸君は夏休みの最中だろう。 あと1週間で終わるところもあればあと1ヶ月は続くところもあるが、社会人にとってはそんなことは関係ない。 子も妻もない私にはお盆休みも特になく、スポットでちょこちょことっている程度。 別にまとまった休みを取っ…

お前は一体誰なんだ -君は誰なんだ

早いもので8月もすでに折り返しをすぎて、もうすぐ秋である。 今年はなんと言うことなく早く時間が過ぎている気がする。 一体どうなっているのか。 あっさりしすぎなんだよな、なんだか。 まいいや。 さて、仕事柄ウェブニュースとかを見るともなく見てしま…

奇妙さの受容 -空間現代

今はお盆期間ということもあり、結構まったり過ごしている。 特に会社休みはないので、私は普通に出勤した1週間だったけど、なんとなく集中力も欠いていたな。 それでも最低限の仕事はしていたけどね。 そんな状況もあって、今週半ばには空間現代のライブへ…

インストが訴えかけてくるもの -LITE

ふと思い返すと、私はここ数年以上夏バテをした記憶がない。 毎日ちゃんとお腹は空くし、もりもり食べている。 まあ、この連休もさることながら、ここのところはもっぱら酒ばかり飲んでいるのでそもそも食欲云々ではないんだけど、思い返しても学生の頃の方…

小休止179「Summer Song」

夏ですね。 すっかり暑くなって早久しいわけだけだが、今年はなんだかこの暑さが心地いい。 気温にして35度を超える日が続いているが、あまりベタベタした蒸し暑さではなくでどこかカラッとしているし、意外と風は涼しいので日陰にいればちょうどいいくらい…

残されたもの -Stay Gold

今年に入って新卒の子が入ってきた。 なんと一回り違うと言う事実に結構衝撃だったんだけど、一方で実に可愛いなと思って見ている。 女の子ばかりの部署にあって珍しく男なのだけど、ぱっと見今時の若者という感じだが、実に素直で楽しそうに毎日を過ごして…

夏もクリーンに -Broken Social Scene

今年は梅雨明けが遅かったせいもあって、8月になったことに気がつくのが少し遅れた。 思い返せば昨年は35度以上の日がすでに7月から続いてたせいもあってやけに長い夏だったような気がしていたが、今年はあと1ヶ月半もすればこの暑さも和らぐのだろうな、な…