音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止173「振り返ってみたら」

私は何かと振り返るということが好きであるらしい。 毎年この時期にはその一年を振り返るような記事を書いている気がする。 でも、定期的に振り返ることって大事だなと思っていて、特に社会人になるとなにか定点観測できるイベントはないし、日々をこなすこ…

渦巻くノイズ -Bo Ningen

昨夜は(個人的に)年内最後のライブへ。 絶賛帰国中のBo Ningen のワンマンである。 毎年ちょくちょく日本に帰ってきてライブはやっているが、最近は微妙にタイミングが合わずに行けなかったのだけど、今は年末、時間と暇はたくさんある。 素敵だ、年末年始…

思い出の今 -Kyonoとメタルギア

この間久しぶりに据え置き型のゲーム機を買った。 高校生の頃にPS2を買ってもらって以来なので、実に16年ぶりくらいだ。 その間PSPは買ったんだけど、こうしてコントローラーを握ってゲームをやっている。 何を買ったかといえばPS3だ。 中古だと1万円ちょっ…

さよなら〇〇 -たま

年末になると毎年放送されているのが、ビートたけしのテレビタックルからのスピンオフ的な番組、超常現象ファイルが好きで録画してみている。 私は残念ながらUFOとか霊とか、いわゆる超常現象に遭遇したことがない。 不思議な人間にはしばしば出会うが、いず…

小休止172「2018年によく聴いた音」

今年も残すところあと1週間だ。 結構ゆとりがあるつもりだったけど、秋口くらいからまたばたついており、ここ数ヶ月の時間スケールはまたかつてないほどぎゅっとした感じだったな。 色々厄介ごともあったがなんやかんや乗り切ったので、あとは細かな点含め…

成功をつかめ -MOROHA

本日2本目、今日は会社休んでるんですね。 最近体が重くて仕方ないのである。 さて、こちらは今週日曜日のMOROHA、Zepp Tokyo単独ライブ。 メジャーと契約してベスト盤をリリース、その一連のツアーの最終日である。 全国はこれまで通りのライブハウス中心だ…

イベント感がもっと欲しい -BODY

少し間が空いてしまったが、先週の水曜に仕事帰りにBODYへ。 一部ファンにとっては不定期定番となったこのイベントだが、まだまだ大きなうねりには繋がっていない。 このイベントは、価値観の共有を感じたThe Novembers、Plasticzooms、Lillies and Remains…

円熟してもプログレ -King Crimson

昨夜は仕事帰りにKing Crimsonの来日ライブへ。 27日から始まっており、東京では追加公演含めて全6回、大阪、名古屋、福岡だけでなく北海道、仙台、金沢、広島など日本各地を1ヶ月かけて回るという大きなツアー。 このキャリアのこのレベルのバンドがこうし…